※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食初めて3日目、水分補給に悩んでいます。麦茶や水を出してしまうので、飲ませ方のアドバイスが欲しいです。

〜水分補給について〜
あと数日で6ヶ月、離乳食を初めて3日目です😊

昨日初めて麦茶をスパウトやスプーンであげたのですが、苦いのか、べーっと全部出しました。
今日は水をスパウトやスプーンであげてみたのですが、べっーと出してしまいました🥲
10倍がゆはニコニコしながら、食べてくれました。

まだ離乳食も初めてから数日で、母乳やミルク以外に慣れていないのもあるかもしれないですが、これから暑くなるので、母乳やミルク以外で水分補給してほしいです。

麦茶や水をべっーと出してたけどこうしたら飲むようになったよーなどアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです😌

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

慣れもあると思います。
うちも最初は口からダバババ🤤でしたが離乳食が進むうちに飲むようになりましたよー

• まー

まー

コメントありがとうございます😌
    やはり慣れもありますよね。
    息子も離乳食進むうちに飲むようになってくれることを願ってます🥹

• 5月17日
moony mama

息子も、ダメでしたよー。
一歳すぎるまで,ほぼ麦茶や白湯飲んでくれませんでした。
なので、離乳食しっかり食べるようになっても、一歳までは食後のミルク続けでしてし。知るものを必ず出して、食事中の水分補給で補ってもらってました。

一歳過ぎたら、水分補給少なめな子ですが、,喉乾いたらしっかり飲むのでOKとしてます

• まー

まー

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!離乳食進んでも水分補給しなければ、必ず汁物を出してみることにします😌

• 5月17日