※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療後、産婦人科受診のタイミングについて相談です。体外受精で妊娠し、9週までは不妊治療先で経過を見ます。不妊治療卒業後、次の受診までの期間が知りたいです。

不妊治療卒業後、どれくらいで産婦人科に受診しましたか?

体外受精にて陽性判定をもらい現在8週目になりました。前回自然妊娠で9週で流産したことから、9週までは不妊治療先で毎週経過を診てもらうことになっています。9週の検診が終わり、紹介状を持って出産予定の産婦人科に受診となります。

その際、不妊治療した方で不妊治療専門の病院を卒業した後、どれくらいの期間を開けて次の産婦人科に受診されたのか参考にききたいです。

ちなみに今通っている不妊治療病院では一般の産婦人科に行ってすぐに行う?血液検査などは一切していません。エコーた甲状腺ホルモンの血液検査だけやりました。

回答よろしくお願いします。

コメント

maple

私は不妊クリニックを8w0dで卒業して、10wで受診予定でした。
その前に5wで胎嚢確認できた段階で分娩予約が10wでも大丈夫か産婦人科には電話連絡はしてました。

結果茶おりがでて8w2dで受診しましたが、10wで血液検査などはやりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業して2週間後の受診予定だったのですね。私も事前に産婦人科には電話して妊娠初期であれば紹介状を持ってきてくれれば分娩予約は取れそうとのことでした。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

9wで卒業し、その後母子手帳をもらいに行き、12wで健診先の初診に行きました😊
その時が妊婦健診1回目で、妊娠初期の血液検査等やりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳のこと、すっかり忘れておりました!
    確か卒業決定で母子手帳申請の書類ももらえるとのことだったので、それから受診となると2〜3週間後になりそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 5月17日
りこママ

10wで卒業、12wで受診しましたが、産婦人科からは2週間以内に来てと言われましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科から指定されることもあるのですね。私が電話した産婦人科は特にいつまでとは言われませんでしたが、もう一度確認してみようと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 5月17日