※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

はじめての児童館に行くことに緊張していますが、子供と遊ぶことが目的なので、気にしすぎずに頑張ってみようと思っています。

はじめての児童館行こうかな😭😭緊張する
頑張ってみようかな、コミュニケーション上手にできるかな😭目的は子供の遊びだから気にしすぎないでいいか

コメント

ママリ

私もなんか勇気出ず行ったことないです😂
一緒に行きたいです🥹←違う笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😫行きましょ🥺❣️笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

初めは緊張しましたけど意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️
何ヶ月ですか〜?から話膨らむこともあれば
挨拶だけのママさんもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩ど緊張です笑
    楽しんでこようと思います☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

意外と大丈夫でしたよ😂
子供たちだけでは遊べないので親がつきっきりですし、自分が他の親と無理にコミュニケーション取らなきゃいけない場面もほとんどないです!
他の親とお話ししててもほとんどは子どもに中断されるので世間話もできるようなできないようなですよ✨
何度も通ってると顔見知りが増えて少しずつ自然とお話しできるようになるくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    たしかに!無理にコミュニケーション取らなくてもいいですもんね😩💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    自然と〜って感じです✨
    例えば何回か通ってるとこの子がこの間までハイハイだったのに立っちしてるとかそんな発見から「立てるようになったんですね💓」とかそのくらいの会話です!
    私もママ友のグループとか色々構えていましたが全然そんなもの存在していませんでした😂
    みんな同じ子育て奮闘中の同志でした!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    今日初めて行ってみたのですが、こじんまりとしている児童館で、職員の方も優しく、居心地よかったです🥰

• 5月17日
 ライチ

行くだけ行って嫌だなーて思えば帰れば大丈夫です👍
私が初めて行った時は昼休みに入る20分前くらいで、何だかんだパーっと見ておしまいってかんじでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!嫌なら帰ればいいですね☺️あまり考えすぎないように、楽しんでみようと思います😤

• 5月17日
🔰タヌ子mama

緊張したけどスタッフの方々が本当によい相談相手となるのでワンオペ育児にはかかせない場所となりました!
最近はごはんも食べられるスペースが解禁されたのでランチまでして帰宅するとお昼寝爆睡してくれるので一緒に寝て回復しています😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご飯食べられるスペースあるのいいですね😳

• 5月17日