※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

2回目の帝王切開で怖さを感じつつも、出産の不安が日に日に増しています。幸せな感動を再び味わえるのは楽しみだけど、やはり出産は怖いです。

あと12日で帝王切開予定です👶🏼

2回目の帝王切開で流れがわかってるから余計に怖いのと、何があるか分からない出産に怯えてます😭

2年経っても覚えてる術後の傷の痛や内臓の痛み、後陣痛、肩に空気が入り激痛、もう1回耐えるのか...と日に日に怖くなってきました🥹

もちろんわが子に会えた時の感動をもう一度味わえる幸せはとっても楽しみですが👶🏼💭🧡

待ち遠しいけどでもやっぱり出産怖いです😭

コメント

カリメロ

分かります😭
またあの痛みが来るのかと思うと手術前は少し身構えました😭

• moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

始まっちゃえば流れに任せるしかないですけど直前まで構えちゃいますよね😭😭

• 5月17日
千紗ママ

あの痛みをまた味わうってなると恐怖でしかないですよね😰💧
今回3度目の帝王切開ですが…笑
私は、2度目の術後に目が覚めて朦朧としながら家族と話してる時に体の震えがとまらず、、点滴が漏れてパジャマとシーツがべっちゃこで痛いながらお着替えしたのを覚えてます😭💦

ですが、1回目の痛みを知っているからこそ、2回目の術後の痛みの耐え方や、歩行訓練などは痛いけど1度目よりは楽だった記憶があります!

それに、赤ちゃんの産声を聞けるのは家族の中で1番に聞けるのは自分だけ♡とゆう特別感も嬉しいですよね🥹💗

大丈夫です❣️
赤ちゃんに会える喜びや抱っこできた時の幸福感の方がきっと大きいですから👶🍼勇気をだして~🍀*゜

moon - ̗̀☾

本当に怖いです😨3度目!尊敬します🥹✨
    それは大変でしたね💦寝てるだけでも痛いのにお着替えなんて😭

たしかに痛みの耐え方は色々分かってますものね!
    そうですね🤭産声も独り占めできますね👶🏼🧡

勇気を下さりありがとうございます🥹🌼

• 5月17日
うさぎ

初めての帝王切開を迎えようとしているのですが、そんなに痛いですか🥲🥲?

moon - ̗̀☾

怖がらせてしまったらすみません💦
    痛くなかったという人も中には居ますし個人差はあると思いますが、私個人は術後手助けしてもらっても寝返り打てないくらい傷痛かったです😭
    経膣分娩したことがないので陣痛の経験がなく、後陣痛もかなりしんどかったです🥹
    あと、体質ですが傷の表面は2年経った今でもまだ痛みます😭

• 5月17日
  • うさぎ

うさぎ

2年経っても痛むんですね、、
    術後寝返り打てなかったのは、何日くらいですか🥲??

• 5月17日

moon - ̗̀☾

傷跡テープ使ってたのですが、傷が綺麗に治らず肥厚性瘢痕になってしまいました😭
    綺麗に治ってれば2年経てば痛みはないかと思います❕

術後2日くらいで看護師さんに全体重預けて手助けありでやっと寝返り打てた感じです!自分一人でいつ出来たかはっきり覚えてなくて...😭

2日目から歩行訓練があり尿管抜かれたので自分でトイレに起きるしかなく💦リクライニングやクッション使って何とか正面に体起こすしかなかったです!

• 5月17日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね🥲🥲
    詳しくありがとうございます!!
    尿管すら怖いです、、笑

• 5月17日

moon - ̗̀☾

尿管は入れるのも抜くのも全く痛くなかったですよ☺️
    力まなければ痛み少ないみたいです💭

• 5月17日
あや

1週間後に3回目の帝王切開予定です😭

慣れたもの…とまでは思ってなかったけど、いざ手術が目の前に迫って来ると、あの痛さとか、体動かせない感じとか…いろいろ思い出して、恐怖心が増してきてます😢

赤ちゃん取り出して感動した後すぐに産後1ヶ月とかに時間飛ばないかな…って思ったりします😅

moon - ̗̀☾

もう少しですね❕
    3回目尊敬します🥹✨

始まる直前まで緊張で硬直してそうです😭

めちゃくちゃ共感します😂
    あの痛みと戦う時間がなければなーって思っちゃいますよね😭

• 5月17日