※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

28歳の女性が、婦人科を転院しました。クラミジアの治療を受け、妊活中に薬を出さなかったことに疑問を持っています。治療経験やアドバイスを求めています。

28歳です。
前まで通っていた婦人科より職場から通いやすさを考え、転院。昨日転院先の病院で、
以前クラミジアに罹患してるので、薬を出すのでまず治しましょう。
旦那にも移ってる事を考え、自分で病院見つけて治療してください。
卵胞の発育がなってないから強制リセットしましょう。
また生理期間1〜3で受診してください。

そして、本気で妊娠考えてるならタバコやめてね。
↑妊活の事よりタバコの事の方が多く話されてました。笑

28歳でまだ若いんだからゆっくり治療して妊活していこう〜
(周りは妊娠して出産してる中私はまだ時間がかかるのか、、、と悲しくなりました。)

やーっと見つけたよ転院先、、、。合わないのかなぁ〜と。

そして今まで通っていた産婦人科で、クラミジアとわかっていたはずなのに薬は出されなく妊活をしてました。
これはどーゆー事なんでしょう🥺🥺
治した方がいいことはわかってますけど、今まで無駄に妊活してたのかなぁって、、、、😩

以前クラミジアに罹って治療した方、
治療せず妊娠できた方、お話聞かせてください。

愚痴ですみません。

コメント

🦔 マ マ 🦔

泌尿器科で働いていました。
クラミジアに感染したことはありません。

クラミジアを治さずに
妊活をするってことは
100%あり得ないと思うのですが…

でも本気で子供が欲しいと思うなら、ちょっと厳しくても病院の言うことを聞くべきかな〜?と思いました。
(タバコとか)

焦る気持ちももちろんわかりますし、ストレスからタバコの本数が増えてしまうこともわかりますが…😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泌尿器科で働かれていたんですね!お返事ありがとうございます!

やはりそうなのですね。
    しっかり治さないといけないんだなと痛感しました🥺

タバコもやっぱりダメですね〜
    少しずつ本数減らせるように頑張っていきます。。。。

主人はやっぱり泌尿器科に行ってお薬もらうべきですかね?

• 5月17日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

クラミジアのままだと、出産する時に子供に感染してしまう恐れもありますし、
    クラミジアを放置していると、卵管まで菌が繁殖して、そのまま管が塞がれたりして不妊に繋がる恐れもありますよ。
    クラミジアの治療後、卵管造影検査をされることをおすすめします💡
    不妊の原因があるかもしれませんよ。

もし妊娠していても、
    妊娠したことは少し時間が経ってからしか気づけません。
    妊娠に気づくまでにタバコを吸っていたと考えると、赤ちゃんのことが心配になりませんか⁇🥺

私も夫も身内もタバコとは無縁なので、タバコを止めるのがどれだけ大変なことかはわかりませんが、
    やめられるなら、頑張ってやめてください!
    ストレスも良く無いから、徐々にやめれる努力をしてください🥺

もちろん、旦那様もお薬を飲んで治さないといけません。
    というのも、ママリさんだけがお薬で治しても、その後の性行為で旦那様からまたママリさんに移ってしまうので、
    結局またお薬で治さないといけなくなります。
    ママリさんだけ完治して一歩進んでも、性行為をやるたびにまた性病の治療に戻って…と、行ったり来たりすることになってしまいます。

産婦人科によるかもしれませんが、多分旦那様の分の飲み薬も一緒に処方してもらえると思いますよ💊

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    色々詳しくありがとうございます!
    私の産婦人科では旦那用は無いとの事で、、、🥺🥺
    旦那の仕事が忙しくて中々受診できそうになく、心配です。

• 5月17日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

そうなんですね😭💦

ママリさんと旦那様、おふたりがお薬を飲んで完治した事を確認した上で、妊活を頑張ってください!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

クラミジアには罹患したことがないです🙇

今はクラミジア完治されてるのですか?病院に確認、治療、完治されたほうがいいかと思います🤔ご主人も確認、治療しないと、夫婦生活も出来ないです💦

タバコは、妊娠中、授乳中は吸えないし、妊活されてるのでしたら今からでも辞めた方が、絶対いいです😖周りが妊娠して悲しくなるより、本気で妊娠して、親になるつもりがあるのかなと思ってしまいました。

タバコは、何かキッカケがないと(病気や妊娠など)辞めづらいとは思いますが、、頑張って下さい!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    皆さんのお返事でしっかり治さないといけない事がわかりました!!

タバコもやっぱりダメですね、、、。少しずつ本数減らせるように頑張ります😗

• 5月17日
kanakan

薬だされないなんてことあるんでしょうか🙄
クラミジア感染したまま妊娠したりすると母子感染とかなる可能性もあるので、しっかり治療してから妊活しましょう!
そして、タバコの赤ちゃんへの影響はご存じでしょうか?

★胎児死亡
★胎児奇形
★低体重児
★新生児死亡
★早産

まだまだ沢山影響があります。

28才ですよね?無駄というかよく、そんなに無責任に妊活できてたなぁという印象です。
多分前の病院がおかしかっただけで、他の病院どこに行っても同じこと言われると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実際私が行ってた婦人科では薬は処方されませんでした。
    今回の産婦人科で初めて処方される形で私も驚いてます!

少しまた時間かかるかもしれませんが気持ちを改めて頑張りたいです😅

• 5月17日
はじめてのママリン🔰

医療関係で働いてます。同い年です!

クラミジアはかかったことありませんが、治すのが大前提です!医者にしっかり相談し、赤ちゃんを望んでいるのであれば早急に治療に当ってください。

私も妊活中ですが、タバコも含め見直す方がいいと思います。周りで吸ってたけど妊活のため、キッパリやめた子がたくさんいます!
赤ちゃんに与える影響は数多く、何かあったとしても正直医療職側から言うと「だから言ったじゃん」ってなります…責任は医療職ではなく、あなたです。
赤ちゃんにとってただ一人の母親がこんな人と思われたくないし、愛情こめてずっとずっと一緒にいたいので、私は赤ちゃんのためにできることをやっていくつもりですがコメ主さんはどうですか?😊
自分本位で子育てはできませんからね、しっかり見直してみてくださいね😊!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同い年!嬉しいです。
    早急に治療します。旦那にも移ってるとの事ですが、旦那の薬を仕事の関係で取りにいけず悩んでます。

自分にできる事、、今までもやってきたつもりでしたがタバコは二の次でしたね〜頑張ります!!

• 5月17日
ママリ

私も以前クラミジアかかったことあり、妊婦健診のクラミジア検査で陽性がわかりました。薬貰って治しましたが、旦那の分をもらうの忘れていて😭もし旦那がうつっていたら多分今も私クラミジアかもしれないので2人目妊活の前に検査して治すつもりです。
クラミジアは放置しておくと、卵管が詰まったりする可能性があって妊娠できにくくなる事もあるみたいです。最近知り今の生理が終わったら検査に行くつもりです💦
絶対に直した方がいいですよ!どのみち妊娠していても出産までにクラミジアを治さなきゃ赤ちゃんに感染して大変な事になりますから。