※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育所の保護者には、家で仕事をしていると答えています。友達ママから仕事の詳細を聞かれ、興味がないので聞いていません。どう答えるべきか悩んでいます。

自分の仕事や旦那の仕事は何か、保育所の保護者に聞かれたらどんなふうにこたえていますか?私は旦那と家で仕事をしているんですが、家で仕事をしていると伝えたら、友達ママから、LINEでどんな仕事が気になるから今度詳しく聞かせてくださいと返事が来ました。私は周りの人の仕事が気にならないし、聞いてマウント取ってきたりとかそういうのも嫌いなので、全く聞いてません。どう答えるべきですか?はっきり内容を伝えないといけないものなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に会社員と答えてます。旦那の職業を詳しく知りたいだなんてプライバシーだし、私だったら聞かれても濁します😥

kaya

私は旦那の仕事は会社員ですー😆って答えてます😊
それでも深く聞かれたら、詳しくわからないんですよねー🤣って言ってます😂
答える必要ないので😅笑

いちいち深く聞いてくる人って面倒くさいですよね😑
私だったら、会社員で在宅ワークメインなんです🎶って言っておきますかね🤔
それでもどんな職種で?とか聞かれたら、詳しくわからなくて〜って濁しておきます🤣

ゴリラ🦍から変身したい

そんな人いるんですね💦
普通の会社の会社員で在宅なんです!ですませると思います!

はじめてのママリ🔰

自営か会社員かぐらいしか知らないし、わざわざ聞いたことないです😅
連休何する予定?とかの話の流れで職種知るぐらいですよ💦
お家に行くぐらいの仲のママ友とでも詳しくは知らないです😅
プライベート詮索する方とは距離置いた方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

どんな仕事か気になるから今度詳しく聞かせて下さいって中々言わないですよね、、🤣💦
なんか失礼?だなぁと思いました!
わたしは保育園ママ、なんのお仕事してるんだろ〜と興味はありますがそこまで聞きません。土日休みですか〜?とか職場近いですか〜?とかそのくらいです😊

聞かれたら詳しくいう必要はないと思います!何系のお仕事ですーみたいな曖昧な感じで🙆‍♀️