※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
家族・旦那

義兄の話です。夫は義兄に意見を言えないというか、強く言い返せないの…

義兄の話です。夫は義兄に意見を言えないというか、強く言い返せないのですが、別に仕事の上司でもないし、兄弟なんやから自分の意見もしっかり言え!夫にイライラする日々☺
義母の還暦旅行をすることになって、高速代、ガソリン代、宿代、義母のプレゼント代、食費、、、と諸々かかってくるのですが、プレゼント代一家庭一万!食費は座敷でお祝い膳で一人5000円コース義母分は割り勘!と。
義兄は年収1000マン。夫は年収400マン。
秋に娘が誕生日でディズニー旅行なのでそこの積み立てに精一杯です。
こちらにも予算があるとか、お金に余裕がそんなにないと言ってほしいのですが。
みなさんならどうしますか?

コメント

プレゼント代と食事代と別に旅費もかかるってことですよね?
無理って言っていいと思います。
どうしても断れず行きたいなら旦那だけお小遣いで行けって感じです。

• ふうせん

ふうせん

旅費ももちろんかかります💦
    やっぱりキツイですよね😭😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

夫が言いにくいなら、わたしが言います。
家計管理をわたしがしているのですがそんなに捻出できないので、今後も親御さんへのお祝いなどは、一緒にしないで、わたしたちは身の丈にあったお祝いをしますって言います。

それでも理解されないなら少し距離を置くしかないですね。

家庭を持ったらお金を自由に使えなくなるのは仕方のないことですし。

• ふうせん

ふうせん

1度別件のお金で揉めたときに夫が言えず、あたしが裏から義母通して義兄に言ってもらうという手口を使いました!

こちら、再婚なので、夫は子供いた経験ないし、お金がかかってること、貯金しないといけないことに対して考えが薄いんだと思います😭

• 5月17日