※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳すれば母乳は減りますか?卒乳したいけど、搾乳と授乳の違いは?卒乳の近道は?GWに授乳減らしたら体調悪化。助産院高いのでアドバイスを。

卒乳したいのですが、
搾乳すれば徐々に母乳は減りますか?

夜間断乳はしてますが、
朝(起きてすぐ)
昼(15時ごろ)
夜(寝る前)とまだ3回あげてます💦

GWに昼をぬいてたら
授乳時間が空き過ぎたのか、
胸がチクチクしだし
発熱もしてしまい、
そこからまた授乳回数を少し増やして
今また3回に落ち着いている感じです

搾乳してしまっては
授乳しているのと変わらないんでしょうか?
7月に職場復帰もするので
あと1ヶ月くらいしかありません😭
助産院も値段が高いのでなるべく
お世話にならず卒乳するには
何が一番近道になりますか?(T ^ T)

コメント

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

搾乳してれば減りますよ!
私も卒乳する時搾乳して辞めました!
急に辞めるのは逆にかなりきついと思います💧
私の場合ですが、痛いなー胸張ってきたなーと思う時に普通に搾乳しちゃってました☺️
最初は1日に3.4回してましたが5日後くらいには1日1回とかで大丈夫になり、2週間弱でもう平気になりました!
ただ母乳がすぐ止まるわけではないので痛くないだけで1ヶ月もうたちますが、まだ母乳パットには替えなくて大丈夫な程度で母乳染みてます😅

  • ママリ

    ママリ


    搾乳で減るんですね!
    ちなみに1回の搾乳では、出る限りずっと搾乳してましたか?😓
    それとも時間を決めてやめてましたか?
    搾乳のタイミングは書いてあるとおり、張ってきたらで張ってない時は特にしてなかったですか?
    質問攻めでごめんなさい🙏

    • 5月17日
  • ⋆⸜❤︎⸝‍⋆

    ⋆⸜❤︎⸝‍⋆


    出る限りは出してました!
    自分がもう痛くないなって思うとこまでやってました☺️
    時間はバラバラで特に決めてなかったです!
    ほんとに痛い時や張った時にやってましたよ^_^

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    搾乳ちょっと頑張ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました🥲💓

    • 5月17日