※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
ココロ・悩み

母乳育児での苦しみと後悔。しぼんだおっぱい、痛み、やめた理由。可愛い姿を見れない寂しさ。

母乳やめた後おっぱいがしぼんで
ぺっちゃんこになると
母乳やめたことを後悔して泣きそうになる。

1人目は生後1ヶ月まで。
咥えるのが下手で乳首が切れて
痛くて痛くて耐えながらあげてたけど
耐えられなくなってやめた

2人目は生後3週間まで。
1人目と違って咥えるのが上手で
痛みもなくあげれてたけど
肩こりと首こりが酷すぎてやめた

3人目は生後2週間まで。
1人目よりも咥えるのが下手で
乳首の中心と根元が切れて
あげるたんびに手が震えて
勝手に涙がでてくるくらい痛かった
母乳あげるのが怖くなってやめた

3人とも半年は頑張りたかった
母乳飲んでる姿は可愛くて可愛くて
思い出すだけで悔しくて泣けてくる

もう母乳飲んでる姿をみれない
あげてちょっと経てば痛くないけど
咥えさせてからの数分の激痛が
耐えられなかった自分が無理。

3人の母乳飲んでる時の写真と動画を
たまに見て可愛すぎて泣けるし
もう二度と直接その姿をみれないって考えて
泣けるしほんと嫌になる。

ただあの痛みは思い出したくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳をあげ始めた頃の痛みは言い表されないぐらい激痛ですよね。私も息もちょっと間出来ないぐらいで泣きながら授乳していたのを思い出しました。しかもそれが1日に何回もあるのだから怖くて仕方がないですよね。
私もすぐに他の要因で授乳が出来なくなったので寂しくなりました😢もっと抱っこしながら母乳飲ませてあげたかったなぁとしばらく落ち込みました。しかも動画や写真撮れていません😂勿体無い事をしました!私も物で残しておけば良かったと思いました。

はじめてのママリ

母乳やめるとき悲しいですよね🥲
半年ごろまでは飲ませていたので贅沢な話かもしれませんが、下の子の妊娠が分かり初診の日に断乳を言い渡され、一瞬で悲しさが爆発し診察室で恥ずかしげもなく泣いてしまったのを思い出します😭

       チョッピー

マメに搾乳して薬使っちゃうから母乳は捨てちゃうけど…体にはまだあげるよ〜って言い聞かせつつ、、ステロイドの軟膏を定期的に使って、サランラップで保湿してってやると2日くらいあげないで治りますよ〜
荒れると痛いですよね😂