※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳頃からマイペースな子はそのままマイペース人生を歩む可能性があります。競争心や行動の早さは後から変わることもあるが、本人が幸せなら問題はない。周囲の影響で変化することも。

3歳頃にマイペースだった子はそのままマイペース人生を歩むのでしょうか?😂

幼稚園の個人懇談がありました。
園での様子を聞くと、とにかくマイペースだとのことです。(家でもそうなので「やっぱりかー」って感じです)
集団行動する上での発達面でどうこうって程ではないとのことでした。
確かに何をするにもゆーっくりで、習い事先などでも常にオードリー春日のようにゆったり歩いて登場してきます。笑
競争心もなく他の子ができているところを見ても悔しい!とかはまったくなく「すごーい😊😊(拍手)」って感じです。

先生はこれからみんなに揉まれたら競争心も芽生えて行動も早くなると思うと言ってましたが、母としてはずっとこのままでは?と思っています😂

同じようにマイペースだったお子さんやご自身でもけっこうです、その後小学生以降などで変わりましたか?

本人が幸せならマイペースのままでも、競争心なくても、全然かまわないと思っています今のところは😊
ただ既に、動きがゆっくりなことでお友達に早く並んで!と引っ張られたりもしているようなので、心配もあります💦

コメント

はじめてのママリ

私自身がマイペースです😅
私に性格が似た
3歳の次男もマイペースです😂笑
実母が貴方の子だもんしょうがないと言うほど😂笑

そうですねー。
私自身の話ですが
基本マイペースは変わらないですが笑
周りに迷惑かけない大人にはなれましたよ😀
競争心はあんまり今もないです😅

私にそっくりな次男なのに
私も心配しているのでママリさんの気持ちもわかります😅

うちの次男も習い事で遅くて抜かされまくってました😂
本当マイペースで
みんなが遊具で遊んでいる側で楽しく1人で砂遊びしてるようなタイプなので👦🏻💦

もこもこにゃんこ

とりあえず小2の息子はマイペースは変わらずです。
私もずっとマイペースと言われてきました😅
一応心の中では負けたくないと思ったり、焦ってアワアワしてる事もあるんですけど、周りからは分からないらしいです🤣

まぬーる

マイペースな子はマイペースなままだけど、焦るとか、急ぐとかは少し覚えるようになりますよ!

体感が弱い子もいますね。
体の使い方がわからないとか。