※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義理の妹が子供が増えたことでお年玉について悩んでいます。義理の母からのお年玉も減額され、不満を感じています。他の親戚との比較もしています。

シーズン違いの話ですが…
お年玉について。
義理の妹に、二人目が生まれてから、お正月に会いたいとか言われました。
それまでは、会いたいなんていわれたことなかったのに。
義理の母からのお年玉も、減額され、なんだかなーって感じです。まあ、ここは、人数増えれば仕方ないか…
で、今年は、今までもらってなかったのと、0歳時にお年玉あげてもなーって思ったので、上の子だけに同じ金額包んで渡しました。

普段から仲良くしてくださってたら、別になんとも思わないですけど、子供の数が、増えてから、急に会いたいだなんて、お年玉目当てとしか思えません。

このままお年玉負けしてしまうのかなー…
なんて、ケチな考えしてしまう自分が嫌ですが、なんだか悔しくて…😩子供に罪はないんですが…

そりゃー義理の妹が子供生まれる前から、我が子にお年玉とかくれたり、可愛がってくれていたなら別ですが、そういうこともなかったので、なんだかなーって感じです。
こんな私は、ケチで変わってるのでしょうか?

ちなみに、実の姉の子供も我が家より子供の数は多いですが、会うたびに、お揃いの服をプレゼントしてくれたり、おもちゃくれたりしますし、私自身が世話になったので、なんとも思いません。

親戚で子供の人数が違うおうちの方はどうされてるんでしょうか…??
なにも思わないですかね…?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お年玉をあげる分にはなんとも思わないです😊お年玉の為に産むもんでもないし……1人2人の差なら尚更。向こう5人いてこっち1人…とかなら気になります😂

あと、額が違うと『え?』とはなります。
小学生と幼児で違うのは納得できますがどちらも幼児で義妹一家からは500円だったのにうちは1000円いれちゃった……とか。
来年から相手が揃えてくれたら文句ないですが、お年玉クレクレ派の人なら来年も500円だろうなと思うので金額の提案はします😂
一律1000円にしない?毎年ずっと1000円!!とか決めてしまいます😂

あーちゃん

お年玉あげることに関して私も何も思わないタイプです🙋‍♀️
私も義妹がいるのですが、
お年玉の額わお互いに話し
して年齢でいくらと決めてますよ✌️❤︎
もし可能なら義妹さんとLINEででも話し合ってみたらどうでしょう🤔🌟
人間誰しも身内にわ良くして
あげたくなると思うので、
身内と比べてもあまりいいことないです🥺と私は思ってます!!!