※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

夫婦喧嘩についてですうちは今まで私と主人の間に娘が川の字になって哺…

夫婦喧嘩についてです

うちは今まで私と主人の間に娘が川の字になって
哺乳瓶に入れたイオンウォーターを哺乳瓶で飲みながら
ウトウトしていって寝るスタイルでいました。

しかし最近主人が咽頭炎になってしまい、
1週間くらい入院している間ばーばと私の間で
寝ていたのですが特に哺乳瓶を飲まなくても眠れる
ことがわかり、実践していました。
寝ているプーさんのぬいぐるみを横に寝かせて
トントンしながら寝るという感じです。

そこで主人が退院してそれを実践するべく、
隣に寝かせてそのスタイルに入ってもダメ。
結局哺乳瓶に頼ってしまったのですが、そのあと
甘えてなのか抱っこ抱っことなってしまって‥
私が昨日まで横に寝かせて眠れてたんだから
今日も眠れるでしょう?と感情的になってしまいました。

主人に私の表情や態度を見て帰ってこなければ
よかった‥と言われ、それにもカチンときてしまいました。
私からしたら、ウトウトしている娘を横に暑いとか
まだ眠くないんだとか言って騒いでることが許せず
表情に出てしまっていました。
それは本当に心から反省しています。
ただ、今までもそのようなことがあって何度も注意し
入院前までできていたのに急にできなくなっていたこと
暑いなら寝室ではなくリビングにいていいよ?と
2回声をかけていたのにそれを聞き入れず寝室で
何度も騒いでいたことが理解できず、イライラしてしまい
私だって入院中、娘を1人で見たり私の母にお願いしたり
みんな協力してやっていたのに、なんなの?とまたしても
感情的に怒ってしまいました。

嫌なことはすぐに言い、(暑さなど)我慢できない時は
お互いイライラするからすぐに離れるようにしよう
と仲直りはしたのですが、こんな喧嘩ばかりで
正直疲れます。

あとあとしょーもないわ‥と思いながらこんなんばかり。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーうちはお互い相手が害するような言葉はよっぽどじゃない限り飲み込みますね。
害するというか自分勝手な発言というか、、
でも主人も独り言のようにうるさい時あるかなぁ。ほぼほぼスルーしてます✋

一言一言に反応して対応してても疲れるし、喧嘩にはならなくとも気まずくなりたくないし。夜はだいたいみんな疲れてますからね。また、子供がなかなか寝ない時は潔く寝かせ方変えます。一旦絵本読む、抱っこしてあげる、子守唄、、、セルフで寝てほしいとも思いますが寝れない時だってあります👶♡
うちも今日なかなか寝ないので足の指マッサージしたら寝ました😴

はじめてのママリ🔰

娘さんはママとばーばの雰囲気が居心地良かったのかなと思います。

旦那さんも
帰ってこなければ良かったって
そんな現実的じゃない文句ばっか言ってないで
もっと工夫しようよ❗
って思いました💦

うちも
体感温度に差があるので、
旦那の設定温度は寒いですが
勝手に上げます🤣
旦那は勝手に下げるのでまた勝手に上げるの繰り返しです⚡

ママリ

分かります!分かります!
うちの旦那も子供寝かしつけてる時に限って
寝室入ってきたり話しかけてきたりして邪魔してきます。
私はうるさい!
寝かしつけてるときは部屋入ってこないで!って
めっちゃきつく言います!
うざい!出ていけ!
うるさくするならお前が寝かしつけろ!って言うと
しゅん( ´・ω・`)として寝室から出ていきます笑笑
最近は寝室に入ってこなくなりました👏
旦那も寝室も分けたので
ストレスフリーです🌳