※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
産婦人科・小児科

産み分けでの診察や通院回数、費用、希望の性別の赤ちゃんについて教えてください。

病院で産み分けされた方に質問です!
①どんな感じで診察されますか?
②病院には何回通いましたか?
③費用はいくらかかりましたか?
④希望の性別の赤ちゃん授かれましたか?

よろしくお願い致します_(._.)_

コメント

じにー

産み分けを目的として受診したわけではありませんが( ^ω^ )

第2子から6年目。赤ちゃんが欲しくて基礎体温を記録し排卵日に性交渉をとるようにする、タイミング療法をうけていました。

タイミング療法自体は生理開始後10日目くらいから数日おきに受診して卵胞の育ちをチェックする方法です。費用は初診料以外は数百円程度なので月5000円もしないくらいだったとおもいます。排卵チェッカー買いまくるよりは安くつくはず。あとは受精、着床して受精卵がちゃんと育つかだけです( ´ー`)

ちょっと調べれば男の子.女の子が生まれる
仕組みがネットで見つかるので割愛しますが、性別を極めるのは精子がもつ染色体で、膣の酸性度が落ちる排卵日付近での性交渉が男の子ができやすいと言うことで、タイミング療法だと自然と男の子ができやすくなるといわれ、一応男子希望だったのでドキドキしてました(人゚∀゚*)

本気の人はこの時に酸度とかをコントロールする産み分けジェルを使うみたいです。100%ではないにしろ確率があがるとのことです。

うちの場合、旦那も私も女系家計で親戚の子供15人中2人しか男の子がいません。やはり3人目も女の子予定です(。・ω・。)

• Aoi.

Aoi.

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり家系の問題もありますよね!
    うちは、逆に男家系で私からは男の子しか生まれない気しかしません(^-^;

産み分けについては、すごく調べてるんですがやっぱり経験談を聞きたいと思いトピ立てたんですが、やっぱりかなりプライバシーな質問ですしなかなかコメント来ない中、コメントありがとうございましたm(_ _)m

ハローベビーガールも試そうかと思ったんですが、やはり病院の方が確かかなと思ってやってません。

• 1月30日
  • じにー

じにー

うちも男の子が欲しかったんですけど、旦那が「産み分けして何か障害のある子がうまれたら後悔する。何もしなければ運命だったと後悔はしない」ってのが持論でして(>人<;)

産み分けって絶対がないから、中々難しいですよね。どちらにせよ元気にうまれてくれたら、それが一番なんだけど( ´ー`)

• 1月30日
  • Aoi.

Aoi.

あー。ほんとですね。
    それは、確かに間違いないです。
    気づかせてくれてありがとうございますm(_ _)m

産み分けで男の子が続いても、うちに来たかった子なのねと思える自信はあるんですけど、旦那様の言葉はちょっと揺らぎました。

そうなんです。元気に健康で生まれてくれたらそれだけで十分なはずなのに欲が出てしまいます(;o;)

• 1月30日
あいこ

診察はそろそろ排卵かなって頃合いに行ったので二回しか行ってません。
費用は排卵確認のエコーなので、3000円ほど、あとはゼリー購入で一万円でした。
病院はピンクゼリーで使いにくかったので、自分でハロベビを二箱買いました。
あとかかった費用は自分で排卵検査薬で半年ほど排卵のタイミングをみていたので、排卵検査薬には3万ほど使ったと思います。
でも結果、希望の女の子授かりました。
やらないよりやってダメだったってほうが自分で納得するし、生まれてくる子のこともちゃんと向き合えると思ったので産み分けしました。病院は自分の排卵がよく分かってらっしゃるなら行く必要はないかなぁーと思います。

• Aoi.

Aoi.

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!
    あいこさんは排卵日が大体分かってたんですね。
    病院で買ったゼリーは自分で注入するんですか?
    ご自分で買われた2箱は、いつ使われたんですか?

私は、排卵日がよく分からないので病院に行きたいな~と思っています(>_<)

• 1月31日
  • あいこ

あいこ

わたしの場合上の子出産後してから排卵痛が出てきたのでだいたいは分かるようになりました。でもはっきりとは分からなかったので病院で確認した程度です。病院も上の子連れてになるので頻繁には行けなかったので、事前に排卵検査薬を使って、何か月か様子をみてある程度検討をつけてから予約してました。
    ゼリーは自分では入れにくいので主人にお願いしてましたよー
    ただピンクゼリーは常温だと固形で湯煎しないといけなくてそれがなかなかやわからくならなかったので。。。しかも注射器だったので痛くて。。。なのでハロベビが使いやすかったです。
    二箱は一回で二本使いました。
    うちは排卵日が毎月一定ではなかったので、生理終わってから排卵検査薬が陽性になるまで1日おきでゼリーつかってしました。
    参考になるかわかりませんが…
    運がよかったのか、私は妊活開始から二か月目で妊娠しました。。

• 1月31日
  • Aoi.

Aoi.

そうなんですね!
    ハロベビはどうやって注入するんですか?
    排卵検査薬が陽性になるまで1日置きで使うんですか!
    まだまだ無知でした😭
    とても参考になります!
    あいこさんもグッドアンサーに選ばせてもらいたいです!!

• 1月31日
  • あいこ

あいこ

ハロベビは封をあけたらそのまま使えるので便利ですし、衛生的ですよー
    先生はタイミングみてもらって高いから月一回使ったらいいよーと言ってましたが、私は排卵がずれるとその月逃すのもいやだったし、結局は授かれる方を優先したので…
    排卵検査薬は1.5日前から判るもの使ってたので反応が出たら仲良しやめました。

• 1月31日
  • Aoi.

Aoi.

そうなんですね!
    ハロベビは、いくらで購入されましたか?
    できれば、始めた月に授かりたいですもんね。
    ちなみに、排卵検査薬は何を使われてましたか?

• 1月31日
  • あいこ

あいこ

ハロベビは公式のところで購入したので定価です。
    女の子の産み分けは時間がかかると有名なので始めた月では難しいかと……
    排卵検査薬は国内のデジタルの分を使ってました。名前忘れてしまってすみません…
    中には海外製品の方が安いらしいのですが、私はちょっと購入するのが怖かったので薬局で日本製のを買ってました。その分高いですが。

• 2月1日
  • Aoi.

Aoi.

そうなんですね💦
    初めて知りました😣

排卵検査薬は、陽性なら☺マークが出るものは使ったことあります。
    私も日本製派です!

• 2月1日