※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

友達の旦那と比べて、自分の旦那の態度に不満があり、友達の行動に羨ましさを感じていることについて悩んでいます。

友達がうざいなと思う人いますか?
というのも、なんだかマウントを取ってきてるような気がするんですよね。
なんでもかんでもこうしたほうがいい、ああしたほうがいいと口出ししてきます。
私の旦那はあまり性格が良くなく気が利くタイプではありません。
友達の旦那はマメで育児も協力的みたいです。
それをわざわざ言ってきたり、母の日はめろんに何かくれたのかと聞いてきて何もなかったというとやばいねと言われました。
その子のインスタは旦那が育児をしてくれる、プレゼントをもらったなどよく載せています。
なんだかモヤモヤします。
私が羨ましいと思っているからこのような気持ちになるのでしょうか?

コメント

めろぅ

素直に羨ましいです🙄
でも、それを突きつけられるとイライラします。

お知り合いも何かでストレスが溜まってるんでしょうけど、こちらに吐き出されても困りますね。

私なら距離を置いちゃいます。

• めろん

めろん

やはりどこかで羨ましいと思っているんですよね。

最近本当にイライラしてきます。
    私も距離を置こうと思います!

• 5月16日
なにぬ

シンプルにその友達は、そうすることでしか優越感とか幸福感を感じることしかできないのかもしれません。ある意味可哀想かもです🙌🏽
人と比べたり見下したり。
主様を下に見てるように感じました。
私なら、あー可哀想な子…って思って、SNSも見えないようにミュートにしますし
連絡もあまり返さずそのまま疎遠になってフェードアウトしていきます!(笑)
そんな友達いらないですもん(笑)

• めろん

めろん

そうですよね💦
    自分はすごいって思われたいっていうのが強いんですよねきっと😓

あまり連絡も取らない方が良さそうですね。

• 5月16日
  • なにぬ

なにぬ

そんだけ自信がないんだと思います🥹
    自分じゃなく額縁でしか語れないんだと思いますよ〜!
    主様にとってプラスじゃないなら離れましょ!

• 5月16日
  • めろん

めろん

そうですね💦
    昔から仲良いんですが、結婚して子供ができたらマウントを取るようなことが気になってきました💦
    最近その子は私にとって嫌な気持ちになる要因の一つになってきたので少しずつ距離を置いた方が良さそうですね。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
幸せアピール!
私の友人にも結婚と同時に家を購入!その際「〇〇〔私〕のところは買わないのー?」とか言ってきましたし、出産のとき旦那がすごい一生懸命色々やってくれた!とか...
最近はちょいちょい匂わせてきたり、友人は2人目妊娠中ですが〔私は2人目不妊友人知ってます〕が、妊婦であることに自分からは触れづらいのかこっちからそのワード出してくれ!と言わんばかりの話題振ってきます!

最近はほんと鬱陶しいので距離置いてます!

• めろん

めろん

私のこの間言われたました!
    その友達も家を買うらしくめろんところは買わないの?って😓
    安い買い物じゃないのになんでそんなに簡単に言えるんだろうって思いました。
    出産の時もことも言ってましたー💦
    自慢する人って似たようなこと自慢するんですね😓

距離置こうと思うんですけど、よく連絡くるんですよね💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、まさか同じ人?!ってくらい似てますね🤣
    うちが買おうがあなたに関係なくない?って感じですよね!
    自分らが欲しいなら勝手に買ってくれ!
    その出産だって、そのときはそら子供が生まれるんだし旦那もワクワクして手伝うさ!
    けどその旦那のやる気はいつまで持つかな?出産はスタートですよ〜と思ってました🤣🤣

私の友人も妊婦であることに触れて欲しいのかちょこちょこLINEきますが、「そうなんだー!」とか「ちょっと最近バタバタしてた」とか「がんばれー」とか結構そっけなくしてます🤣
    そしたらここ2週間くらいはLINE来てない気がします!

• 5月16日
  • めろん

めろん

ほんとそうですよね!
    とにかく自慢、自慢なんですよね!
    私もそれ持ってる、あれ買ったなど💦
    でたでたって思います。
    今は手伝ってくれてるみたいですけどずっとは難しいですもんね。

私もそうしてみます☺️

• 5月16日
ぴぴ

付き合う必要ない友達ならそうゆう面倒な人は全て切りました😂
学生時代じゃないので無理に付き合ってイライラしても時間の無駄なので🙄

1度だけ同じようにマウント強めの子に
インスタに載せないだけで、実はうちのほうが余裕あるしいい生活してるのは
わざとらしく伝えたことはあります(笑)
全然羨ましくないよ…って感じで😂

• めろん

めろん

その子自体はすごく仲良かったんですけど、お互いに結婚して子供が産まれたらめんどくさいなと感じることが多くなってきました💦

それが、その子の方がお金を持ってるんですよね😓

• 5月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

それならもうフェードアウト一択ですね🤔💦
    無理に仲良くする必要ないかなーと💦

んー、それならわざわざ自慢げに言ってるの痛いよー🫣的な感じの返しとかですかね??

• 5月16日
  • めろん

めろん

その子からそーいった連絡がくるとあぁ、またか😓と思うのでフェードアウトした方がいいですね。

今度行ってきたらそのような感じで言ってみようと思います!笑

• 5月16日

口出ししてくるということは、自分の方がいい環境にある前提で言ってきてると思うのでウザいですね😂
私の夫も協力的で夫婦仲良いですが、わざわざ例えばワンオペ・不仲な友達には言いませんしなんなら「分かるわかる!」て合わせる時もあります🤔
読んだ感じだと、お説教もどきな自分が気持ちいいんじゃないかと思います😂
口出しされるような話のネタを提供しないほうがいいと思います🥹

• めろん

めろん

たしかに!そうですね!
    事あるごとにラインしてきて最近はどう?と近況を聞いてきます😓
    私も素直に喧嘩した話などしていましたがそれがダメでしたね。
    今後は離さないように気をつけたいと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ

そーゆー人のストーリーは見えないようにミュートしてあります😊🫶

「風邪ひいた💦パパがお粥作ってくれたぁ❤」とインスタ投稿→ 本当は「食欲無い·····でもお粥なら食べられるかも·····」とさりげなく指示。

「ホワイトデーにティファニーのネックレスさぷらいずしてくれたー😭」とインスタに投稿→本当は、これかこれが気になってると旦那さんに欲しいアピしっかりしてる。

旦那さんに聞いた話です。
あー、こんな風になってるのかって😂
世の中羨ましいことも沢山ありますが、頑張ってるパパも完璧じゃないし、幸せアピールしたいだけなので「ふーん☺️よかったね☺️☺️」で流しましょ‼️

母の日?あれ、それなんでしたっけ☺️☺️

• めろん

めろん

そうですね!
    インスタに載ってる事が全てじゃないですもんね💦
    ミュートにしようと思います!
    全て真に受けてたらこっちの身が持たないですもんね💦

• 5月17日
はじめてのままり

それはあると思います
まわりに何言われてもわたしは逆に気にならないです

• めろん