※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が2週間嘔吐しています。病院3回受診し、異常なし。食欲・元気はありますが、不安で毎日辛いです。大きな病気が隠れていないか心配です。

1歳3ヶ月の娘の、2週間続く嘔吐についてです。
5月3日から1日1.2回の嘔吐があり、発熱や下痢等は
全くありません。
病院も3回行きました。3回とも違う病院です。
1回目の病院は、痰が絡んでるということでした。
2回目は、胃腸炎と言われたので、その日からご飯を与えず母乳と水分のみにしました。
3回目は、うんちが5日出ていなかったので出してもらって便も確認してもらいましたが、特に異常はないとのこと。ご飯は食べたがるなら食べさせてあげてと言われ、吐き気止めを処方してもらいましたが、吐き気止めを飲んでも嘔吐しています。

とても元気で食欲もあり、水分もとれています。
嘔吐以外は何も気になることがなく、いつも通りで、
咳を何回かしておぇっと吐くときもあれば、急に吐き出すこともあります。

また病院に行こうと思うのですが、
何か大きな病気が隠れていないか本当に不安で毎日たまりません。毎回病院に行って見てもらうと、少し安心するのですが
お薬を飲んでもまだ治らないことにすごく不安です。

何かわかる方がおられましたらコメントいただけますと嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

てちこ

脳外科に行ってみるのはどうですか?頭に何かあると吐き気の症状が現れることが多いのと、
割と風邪や胃腸炎と見られて脳の検査にたどり着くまでに時間がかかると聞くので、違う病院3つ行ってもはっきりしないのなら一度脳外科に行くのがいいかな?と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、、1度調べてみます。ありがとうございます。

• 5月16日