※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
産婦人科・小児科

長男が発熱し、RS感染を心配。症状は熱と咳。次男にうつらないか不安。明日病院へ。RS経験なし。

長男が、今日のお昼から37.6℃の発熱。
今は、38.3℃です。
保育園で、RSの子が出てきていると聞いて、恐れています。
夕方に小児科にいきましたが、いま検査しても出ないかもしれないと言われ検査はしていません。

症状としては、熱と痰がらみの咳がたまに出ている程度です。しんどそうで、よく寝ています。

RSだと、3ヶ月の次男にうつらないか怖くて。
母乳だから大丈夫だと思うよーと友達に言われましたが、変わらないですよね😭

明日病院に行く予定ですが、RSではないか怖くて思わず質問してしまいました🥺
いままで、RSになったことがなくてわかりません😭

コメント

我が家も、38になりました
季節の寒暖差もあるし、色々あるみたいで!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

はやくよくなってほしいですよね😭

• 5月17日
そらまめ

うちも昨日の夜突然40.9℃まで上がって、朝は38.4です😢
咳がひどいのでRSかなと思ってます😭

下の子同じくらいで、なるべく近づかないでと言ってます💦
うちも完母ですが、4ヶ月になる前に上の子の風邪がうつって鼻水はとめどなくでるわ熱も38℃でるわで大変でした😵😵

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

そうなんですね😭流行ってきてるから怖いですよね。私も言っているのですが、下の子のことが大好きでやめられないようで怖いです😭😭

やはり関係ないのですかね😭😭

• 5月17日
  • そらまめ

そらまめ

やめられないの分かります😩
    その後体調はいかがですか?うちは昼間元気はあったものの咳がひどく、寝る前にまた39℃出てしまいました😢

• 5月17日