※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
その他の疑問

メルカリ取り引き中(発送前)に身内に不幸がありました。購入されたその…

メルカリ取り引き中(発送前)に身内に不幸がありました。
購入されたその日にです。
まさかこんなことがあるとは思わなかったので
発送期限はいつも通り2~3日に設定していました。
この状況になってしまったからにはもちろん落ち着くまで
発送出来ません。
なので購入者さんの方にもそのことを伝えました。
遅れるかもしれないです。という言い方をしてしまったので私にも非があると思います。
お葬式も昨日無事におわりましたが気持ち的にも
外に出る気にはなれないので月曜日に発送しますと
伝えました。
するとメルカリ便なら土日もやってるのではやくして欲しい
とメッセージが来ました。月曜日には届いていて欲しかったそうです。
言い方がキツく感じ、私もイライラしてしまいました。
私の対応が悪かったんですかね?
そしてこれでイライラする私は心が狭いんでしょうか。

コメント

3girls mammy🎀

こんにちは!
読んだ感じどちらも悪くはないと思います。
yppさんの不幸はどうにもならないことですし、それに対して相手側も何も言ってませんよね?
購入された方も2.3日と書いてあって早く欲しくて購入したのでは?とも思います!
プロフィールなどに小さい子どもがいる&妊娠中なので発送期間にズレが出ることもあります。と書いておくといいかもしれません!
そうすると多少のズレなら理解してくれると思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

  • ypp

    ypp

    コメントありがとうございます。
    そのことにはなにも言われなかったのですが、月曜日までに欲しいのであれば前もって言ってて欲しかったっていうのもあります。

    プロフィールにそのことも記載してるんですが、読んでるかはわからないです😅

    • 1月28日
M02

私なら購入して、落ち着くまで待った上に外出る気になれないからやっぱ月曜日って言われたらイラつきます。

それこそ購入した側も通常なら月曜日には手元に届くと思っていたんでしょうから。

私ならメルカリ便で発送します

  • ypp

    ypp

    外に出れる気にはなれないとは言ってないんです。
    説明不足でしたすみません💦

    26日に購入されて、結構ギリギリだとは思うんですが月曜日に届くかちゃんと確認もしないんですかね。

    そうすることにします。

    • 1月28日
em

私でしたら気が進まなくとも
包装しあとは配達の人に任せるだけなので
すぐしちゃいます。
後からグダグダ言われたり
その事を考えたまままた落ち込みたくもないので。

どちらも悪くないと思いますよ。
yppさんも仕方ないことですし、
お相手の方もお金を払われているのなら
それなりに思うところもあるかもしれません。
みんながみんなわかってくれるわけではないですしね☺️

  • ypp

    ypp

    そうですよね。
    梱包は出来ていたのですが出しに行けずにいました。

    やっぱり向こうからしてもすんなり納得は出来ないといった感じですよね…

    • 1月28日
りらっぬま

んー、私なら
身内に不幸があり、発送が何日頃になりそうですが大丈夫でしょうか?
と連絡入れます。
急ぎでほしいと言われれば何かの用事で外に出た時、ちょっとした買い出し等の時に発送してしまいます(^^;;

  • ypp

    ypp

    確かに何日ってその時点で言っとくべきでした。
    ありがとうございます。

    急ぎだったことは今日知りました😣

    • 1月28日
i♡mama

結果的に2〜3日と記載していて、何日遅れたんですか?
yppさんのお気持ちも分かりますし、私が購入者なら月曜日まで待ちます。
でも購入者側には関係ないといえば関係ないことではあるので、発送できる状態なのであれば早めに送ってあげたほうが良いのかなとは…思います。遅れるかも、よりは遅れます!の方が良かったかもしれないですね( ;∀;)

  • ypp

    ypp

    今日で3日目です。
    私も曖昧な言い方が悪かったと反省しています。

    • 1月28日
  • i♡mama

    i♡mama

    2〜3日プラス3日目ってことですかね?
    月曜日なら1週間くらいですか?
    それならやっぱり待たせすぎたかなとは思いますね( ;∀;)私なら謝ります。
    yppさんも色々大変でショックも大きかったかと思いますが、ここは下手に出たほうが良いかもしれないですね。

    • 1月28日
  • ypp

    ypp

    2~3日の中の3日目です(*_*)

    • 1月28日
そうママ

御心お察しします。
心が狭いとかではないとおもいます。
yppさんは、今気持ちの整理中でまだ言葉に敏感な時期なのではないでしょうか。。。
ご自分をあまり責めないでいいと思います。

メルカリの件ですが、相手方はあなたが発送を遅れざる得ない理由は知っているのでしょうか?
もし、知らないままでただ、「遅れます。」だけのメッセージだと相手方はお願いすれば早めに発送をして貰えると思って早めにお願いした可能性も考えます。
メッセージのやり取りの内容はわかりませんが、出来れば、遅れます理由を隠さずに言う方が良かったかもしれないですね😓

  • ypp

    ypp

    確かに、敏感なんだと思います😞

    購入された日にそのことは伝えていたんですが、
    他の方もおっしゃる通り、遅れるかもという言葉で曖昧な伝え方をしたのが良くなかったんだと思います(TT)

    • 1月28日
mie

いや~実際、購入者側からするとイラつくのではないでしょうか…
もちろんご不幸があったのは大変だったと思いますが、他人の向こうからしたら知ったこっちゃないですよね…(冷たい言い方ですみません)
お金をいただく以上は責任持たなきゃいけないと思います💦

どうしても外に出られない状況なら、私ならお金かかっても家まで集荷お願いすると思います。

  • ypp

    ypp

    その通りだと思います(◞‸◟ㆀ)

    明日の発送で了承されたので早めに行くことにします。

    • 1月28日
リーハ❤

気持ちは分かるのですが…厳しい事を言います。

取引をした以上は、可能な限り早く送らなければいけないでしょうね。
相手には、そういった事情は関係ないですし察しなければいけない場でもないのです。
そういった意味では、フリマサイトでの売買は難しいですよね。

ただ、私も以前取引した方が、交通のトラブルで発送予定日に帰って来られなかった時がありましたが、特に怒ったりはしませんでしたけどね(^_^;)

  • ypp

    ypp

    いえ、率直な意見ありがとうございます。
    今回の件でほんとに難しいなと思いました。

    色々な方がいらっしゃりますよね、ほんとに😣

    • 1月28日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    難しいですね(^_^;)なので私は買いのみ利用して、出品は怖く手できてません(ーー;)

    • 1月28日