※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなる
妊活

生理が予定通り来ても多嚢胞と診断されることがある。多嚢胞の場合、自然妊娠が難しいことも。治療を検討するなら早めに婦人科を受診することを考えている。

産後半年ほどで生理が再開して、生理周期は概ね予定通りで量が増えたなぁくらいだったのですが先月おりものシートで足りるような出血が3日ほどで終わりました。婦人科に行ってみると「多嚢胞気味だね」と。そろそろ2人目を考えたいということを伝えたところ半年ぐらい自力でタイミング見てみてそれでも妊娠しなければ薬を考えようと言われました。今月はほとんど予定通り生理が来て出血も妊娠前と同じくらいでした。私の中で多嚢胞=生理がこないものと思っていたのですが、予定通りに来ても多嚢胞だと診断された方いますか?
治療が必要なら半年待たずに治療に取り掛かりたいなぁと考えていまして…。

また、多嚢胞だと自然妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

7年程前に多嚢胞、4年前に卵巣嚢腫の手術、見事に生理不順です
特に子供が絶対!って気持ちではなかったので治療も薬もなしで自然に1人目出来てビックリしました。
すごいタイミングと確率だなって笑

• こなる

こなる

コメントありがとうございます!
    普段も生理出血は普通量ありましたか?

• 5月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

量も日数も普通?平均?だったと思います
    産後は増えた気がします😖

• 5月17日