※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での外遊びの頻度についてお尋ねですか?息子たちが室内遊びだったため、外で遊ばせたいと思っているようです。

保育園での外遊びの頻度はどのくらいですか?
3歳の息子の園は今日めちゃくちゃ天気良かったのに室内遊びだったみたいで昼寝もしてるし、夜寝れません。
一歳の息子も室内遊びだったみたいで、さすがに外遊びさせて欲しいなぁって感じです。

コメント

のびのび系の保育園で、晴れている日は基本外で遊びます(誕生日会などのイベントがない日)
外遊びの頻度は園によると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やっぱりのびのび系の園にすれば良かったかなーって思ったりしてました😱💦

• 5月16日

退会ユーザー

どちらもメリット、デメリットありますものね🤔お子さんが楽しそうに通われていれば、それで良いと思います😊うちの3歳児も昼寝が長いと寝付きが悪いので、時間を調整してもらっていますよ🙋先生に相談しても良いかもしれないですね!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かにメリット、デメリットありますよね!
    息子は毎日楽しそうに保育園に行くし、先生や友達も好きなようなんで、そう考えると園はここで良かったのかなと思いました!
    夕方自分で外で遊ばせます‼️ありがとうございます😊

• 5月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。子供のことを考えると色々不安になりますが、意外と子供って適応もするし、それぞれの場所で楽しめるんだなと実感しています🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!なかなか夜寝なくてイライラしちゃいましたが、この園で良かったと思います☺️ありがとうございます😊

• 5月16日

転園しましたが夕方4時からの30分しかなかったです😶‍🌫️

たぴ

晴れの日は基本毎日ですが今日は住んでいるところが30度越えで猛暑日だったのですぐ帰ってきて室内で遊んだと聞きました!

住んでいる地域の気温にもよるかもですが熱中症対策が今厳しいのでもしかしたらそういう経緯もあるかもしれないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに…ありがとうございます😊

• 5月16日
わさび

私の働いてる園は、暑すぎると熱中症対策の観点から室内保育になります!
今日はすごく暑かった+ここ最近の気温差で体がついてきてないとかもあり室内保育してました!
外に出るとしてもサンシェードでできるだけ日除けしたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️それもあるかもですね✨

• 5月16日