※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

息子が夜泣きで悩んでいます。小児科受診を迷っています。夜泣きで受診してもいいでしょうか?

夜泣きってどこからが夜泣きでしょうか…

息子1歳半が毎晩21時〜22時頃には寝るのですが必ず2時頃に泣きます。

少し泣くような感じではなくわんわん泣きます。
何とか寝かしつけても1時間おきに朝まで続きます…
酷い時には2時に泣くと1時間寝かしつけにかかったり2時間〜3時間起きている時もあります。
私も睡眠時間が無くなってしまい最近イライラしたり夜泣き対応するのがしんどいですり

夜泣きで小児科受診するか悩んでいるのですが「そんなもんだよ」と対応して貰えなかったら嫌だなと思ってしまっています。
これは夜泣きで受診してもいいでしょうか💦

コメント

きりんさん

赤ちゃん返りだと思います!
私は1歳7ヶ月差の子供達ですが、下の子妊娠中は上の子の赤ちゃん返りがひどく、お腹が大きくなるにつれて夜泣きも増えました😰
わかってるんだと思います、息子さんも。
なのでとにかく受け入れて背中さすったり、抱っこして景色見せたり、もういっそのこと電気つけてしばらく起きたり、、大変な思い出しかありませんがその繰り返しで落ち着いていきましたよ🥹

• りあ

りあ

わーちょうど同じくらいの時期ですね😭
    上の子は妊娠中でもぐっすり寝てくれる子だったので初めての体験で私もびっくりでした💦
    まだ小さいのにちゃんと認識し始めてるんですね!!優しく接したりしてみようと思います!!ありがとうございます☺️

• 5月17日