※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

エコー写真で手足がはっきり見えず心配です。手足は確認できるでしょうか?

いつもお世話になっております!

病院で出してもらった予定日で計算すると13w2dのときの写真です。
赤ちゃんの大きさは14w4dとエコー写真には書かれていました。

今までエコー写真を何枚かもらっていますが、同じ時期の皆様の赤ちゃんみたいに手や足がしっかりうつっていたためしがなく…(;_;)
今回のこの写真も、手足がほぼ確認できず、短いのではないかと感じてしまいます(><)
ちゃんと手足、あるのかなあ(;_;)

コメント

@小さい恐竜のママ

エコーは100%綺麗に写るわけじゃないですし、写すタイミングもあるので気にしなくて良いと思いますよ\(^o^)/

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    気にしなくて良いというお言葉に気持ちが楽になりました( ´﹀` )
    気にしてはいけない、気にしすぎは良くないとわかっていてもつい…笑
    これからはリラックスして過ごしたいと思います!

• 1月28日
ぽんぽん

先生がなにも言わないなら大丈夫ですよ!
^_^
エコーは断面で見るので角度やポーズで見えない時は見えないです〜
不安になりますよね。笑
私は顔がずっと怖くて、先生に顔が怖いんだけどいつかわいくなるんですか?って聞いちゃいました。笑
生まれるまで可愛くうつることはほとんどないかな。って言われました笑

• しらたま

しらたま

みんなに話してるんだけどね、とクワトロテストの話をされまして、
    これって本当にみんなに話してるんだろうか…
    わたしの赤ちゃんにあやしいとろこがあるから勧めてきてるんじゃないの?と疑ってしまいました!
    受けるつもりはなくどんな子でも産む覚悟をしたはずなのにどうしても不安は拭えないですね(><)
    みなさんからこうしてコメントをもらって元気が出ます!
    ありがとうございました^^

• 1月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

クワトロテストって初耳で調べたんですが、遺伝子検査のことなんですね??
    うちの病院は妊婦さんの平均年齢が高いらしく、遺伝子検査を受ける妊婦さんが多いみたいで、私もあたり前のように案内されましたよ!^_^

どんだけ覚悟してても五体満足で生まれて欲しいのはみーんなそうだと思います。
    先生のちょっとした言葉や言い回しで心配になるのも、よくわかります〜!!

でも、ひとまず、しふぉさんのエコーで問題は特にないと思います!
    あと、もし遺伝子検査しても、生まれてみないとわからない疾患や障害も色々あるみたいなので、みんな母になる人は不安と戦いながらの10ヶ月ですよね。。。!
    何事もなく、健康に生まれてくれることを信じましょう^_^!!

• 1月28日
  • しらたま

しらたま

度々ありがとうございます!
    みんなに、って言ってるんだから素直に信じれば良いんですよね(;_;)
    変なところで疑ってしまいました。反省です(><)

心配事があれば積極的に聞くことが大切なのもわかっているのですが、
    なかなか聞けず…笑
    後々こんな風になるならちゃんと聞いていこうと改めて思いました!
    とても前向きな気持ちになれました!
    本当にありがとうございました^^

• 1月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

わかりますわかりますー!笑
    私もその場で聞けずに、あとからネットで調べてより不安になるのスパイラルに陥りっぱなしです!笑
    そうゆう時にママリで調べて似たような人を見つけて安心もらってます。笑
    私は、先生に聞きにくかったけど、どうしても気になったら人の良さそうな看護婦さんを捕まえて聞いたりしてますが、
    ママリはみんな親切なので聞けないことはここで聞いたらいいと思いますよ^_^

頑張りましょうね★

• 1月28日
  • しらたま

しらたま

病院にいるときはエコーで動いている赤ちゃんを見て感動してあっという間に終わってしまい、帰ってきて冷静になると色々不安が募ります 笑
    本当にママリには助けられてます~!
    ぽんぽんさん、本当にありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月28日
らぶ

私もですよ〜!13w3dのエコーですが、はじめて目や口が映ったものの、四肢は全然見えないです😂

• しらたま

しらたま

そしてエコー写真まで見せて頂きありがとうございます(ㅅ˘˘)♡
    同じ頃のお写真で、わたしの子だけ…?という不安がなくなり勝手ながら励ましを頂きました!
    これからは気にしすぎないよう、何か不安があったらちゃんと先生に積極的に聞いていこうと思います!
    ありがとうございました^^

• 1月28日