※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸
妊娠・出産

予定日超過後、促進剤投与して何日目に産まれたか知りたいです。誘発2日目でまだ生まれず、明日はウォーキングに行く予定です。

予定日超過して誘発した方
促進剤投与して何日目に産まれましたか?

誘発2日目(40w5d)ですが
なんと!生まれませんでした!笑

明日は気分転換に外出許可もらって
夫とウォーキングに行ってまいります🙄✌️

コメント

ツム

入院した日にバルーン入れて翌日朝から促進剤投与してその日の13時ごろに生まれました☺️40w5dでした!!

• 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

わー✨促進剤入れたその日に生まれたなんて!羨ましいからい早いですね💕痛かったかとは思いますが…😫

4人目なので早く生まれるかと思いきや、うちの子は出てきたくないみたいです🤣

• 5月16日
  • ツム

ツム

前駆陣痛とかもほぼなく初めての出産で促進剤だったので、痛すぎて終始病室で1人発狂してました😂

ママのお腹の中が居心地良くてのんびりさんなんですね☺️💓可愛い🥺💓
    無事生まれますように😊

• 5月16日

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

前駆もなく…であれば相当辛かったですね😭💦
    心の準備が出来ずパニックになりそうです😵

うちの子はのんびり屋なんですかね😅
    ありがとうございます頑張って出てきて貰います🤣✌️

• 5月17日
のんまま

入院当日の朝診察では子宮口もまだ固いし下りてきてないとのことで錠剤の促進剤を飲んで子宮口柔らかくしてから2日目に点滴すると言われましたがまさかの入院初日のお昼ご飯前に錠剤飲んだらそこから一気にお産が進み夕方に産まれました🤣笑

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

えー凄い✨ お薬がいいきっかけになったんですかね🥺
    元々お薬効きやすい体質とかですか??
    一気にお産が進むと痛そうですが…羨ましいです(´・ω・`)笑
    うちの子も早く出てこーい🤣

• 5月17日
  • のんまま

のんまま

確かに言われてみれば薬効きやすいほうかもです🫣笑
    なんか腰が痛いしかなり大きな💩が出そうな勢い...トイレ行こうかなと踏ん張っても出ず(笑)
    助産師さん呼んで見てもらったらいきなりもう5.6cmでした🤣
    促進剤だと急な激痛で一気に進んだので、促進剤使わずに陣痛きた時の徐々にくる痛みが未経験なのでお腹の子がどうなるかヒヤヒヤしてます🥹

もうすぐ赤ちゃん会えますね👶🏻❤︎ 頑張ってください💪✨

• 5月17日

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

やっぱり体質とかもあるんですかねー😭関係あるか分かりませんが私あんまり麻酔とかも効かなくて💦
    おしるしも何回も出てるし粘膜栓も出て、しかも4人目なのに…と精神的にきてます😢

赤ちゃん出てきそうな時💩感あるのめっちゃ分かります🤣トイレで生まれなくて良かったですね😂笑笑

ありがとうございます頑張ります☺️

• 5月17日
わんわん

初産で予定日超過促進剤でした!
41w2から促進剤をはじめ、1日目きかず、41w3もきかず
41w4は休憩でなしで
41w5になかなか進まず、むりくり、人口破膜し、そっから3時間後ぐらいに産まれました!あと1時間で産まれなかったら帝王切開って言われてました🥲

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

41wまでは自然に来るのを待ってた感じなんですね☺️
    私も今日(3日目)はお薬お休みです!
    破膜したらお産進みやすいって言いますよね😳✨帝王切開は術後がキツそうですし、そうならずに済んで良かったですね…😭💕
    破膜した時は子宮口が何センチくらいだったか覚えてますか?👀
    私昨日で3cmあるかないからしく、破膜するにも微妙だし…てなってて😫泣

• 5月17日
  • わんわん

わんわん

1日目2cmで
    2日目4cmで
    3日目も4cmで
    4日目(産む日)も4cmで、4センチから人口破膜でした🥲ビッグベイビーってゆーのもあり、なかなか進まなかったです、。

• 5月17日

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

4センチで破膜したのですね!
    ビッグベビーだと中々進まなさそうですよね😵うちの子は平均的なサイズなのでその点はまだ安心です🤣が、お金の面もいくら払う事になるのかと心配だし明日で産みたいです😢精神的にもお財布も追い詰められてやばいです😭

• 5月17日