※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母から母の日のプレゼントを期待され、旦那にも催促される状況に困惑しています。どう対処すればいいでしょうか?

義母に母の日なにもしなかったけど、旦那に催促する様なLINEが入ってきてて引きました😂
去年、母の日関連でいざこざがあって、花とかいらないからね✋って嫌みったらしく言われたので、旦那になにも言わずスルーしてたら、義母の方から

○○(甥っ子だか?親戚だか?よく分からない関係の親族)から母の日だからってプレゼントもらっちゃったよ!
あと○○にはご飯もごちそうになった!

だって。きんもー!!!!!
それ、俗に言う催促って言うと思うんですが…🤣
旦那もそれに対して催促とか思わなかったみたいで、優しいね‼️うちは何も送ってないや😅(ごめん的な意味だと思われます)と返事。
そしたら義母が、今度帰ってきた時に何か買ってね!ですって。

え、きもくない??
旦那から母の日なにも送ってないってLINEしたなら分かるけど、母の日を狙ってLINEしてくるのまじできもい!!!
え、きもい(笑)

分かってくれる方いますか??😂

コメント

ジワジワ腹立つやつですねそれ🤣むかつくー!
そうやってねだられたらあげたくもないです爆笑
てか親族にそんなにしてもらってるならそれで十分だろって感じです🤣

• みかん

みかん

分かってくださってありがとうございます!
    うちの旦那は次男なんですが、義母的には長男よりうちの旦那の方が大事なようで、その類いのきもいLINEをよくしてきててまじで子離れ出来てなくてやれやれです。
    今度帰ってきた時に何か買ってね!とかいい年こいたおばさんがなに言ってるんだか?!って呆れまくってます。

• 5月16日

退会ユーザー

元夫が三男だったのですが、まじで同じです。。
    義母は元夫だけを気に入ってて、自分が熱したり自分が飼ってる猫が怪我したりすると、すぐ元夫を呼びつけてきました。
    私が臨月だろうと関係なくです😇
    子離れできてない親ってまじで腹立つことしかしないしきもいですよね😇

• 5月16日
  • みかん

みかん

え!うちの義母ですか?(笑)
    うちも帯状疱疹になった時にうちの旦那に連絡してこようとしたらしいです😅(義母本人の後日談)車で2時間の距離のうちの旦那にですよ?救急車呼んだ方が早くない??とか冷たいですかね(笑)
    子離れ出来てないくせに、喧嘩すると激しくて仲直りも中々しないのまじできもいです。

• 5月16日
ままり

クレクレってやつですね。笑
絶対にあげたくなくなりますね!!!
うちは、私にはいっっっさいプレゼントくれませんが(恐らく誕生日も知らない)毎年誕生日も母の日もあげてますよ。
旦那や孫には何かの度にプレゼントするくせに私には何もくれないから本当に腹が立つけど旦那に貸し作ってるつもりです。笑

• みかん

みかん

分かってくださってありがとうございます!
    くれくれ義母まじでめんどくさいです。。。
    それもどうかと思いますよね~嫁なんてどうでもいい!が丸見えじゃないですか!(はじめてのママリさんがどうでもいいとかそういう意味じゃないです。)
    貸し作ってるって思えば少しは気が楽ですね!

• 5月16日
いちご

そこは旦那さん既読スルーかあっそって冷たく言ってほしい笑
それは腹立ちますし絶対次会った時なにも買いません!
忘れてるふりしましょう!