※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのたね
お出かけ

9ヶ月の息子と麻疹が出ている中、関西からのディズニー旅行に不安を感じています。行くべきでしょうか?

麻疹がチラホラ出ていますが…再来週に関西から飛行機でディズニー旅行を予定しています。
しかし息子はまだ9ヶ月で麻疹の予防接種はできていません。
ものすごく行きたいけど、息子がかかったらと思うと不安…

皆さんなら行きますか?中止にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

我が家なら怖いのでざんねんですけど中止します😭
大丈夫かもしれないけど、後から後悔するのが1番親として悔やむと思うので😭😵

まーもーめー

いま自分に赤ちゃんがいると考えたら中止にします。
かかる可能性のほうが低いかもしれませんが、赤ちゃん本人が行きたいと希望しているわけでもないのに連れて行って後悔したくないです😭

うちも娘の誕生日に行く予定なので、予定より早めに2回目のMRを急遽予約しました。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、子ども本人が行きたいと希望してるわけではないなら、親の行きたい場所に連れてってリスク増やしてしまうのは子供に申し訳ないのでやめておきます💦

再来週ならまだキャンセル料も痛くないと思うので、キャンセルします!!

りんごのたね

みなさんコメントありがとうございます。
キャンセル料は6万かかるので痛いですが、今回はキャンセルしようと思います💸
やっぱり息子になにかあるほうが怖いですし…😭