※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フルタイムで働く女性のタイムスケジュールについて相談があります。退勤後から寝かしつけまでのスケジュールが忙しく、2人目の子どもを考えている状況でバタバタしているようです。

フルタイムでお仕事されている方、
退勤〜寝かしつけまでのタイムスケジュール教えていただきたいです😭
5月から職場復帰しましたが、なんだかずっとバタバタしています😂
こんなものなのでしょうか…。
我が家のスケジュールは、

17時15分〜30分 退勤
17時45分 保育園お迎え
18時 家到着&すぐにお風呂
18時45分 子どもご飯(ストックをフリージングしてます!)
19時30分 夫帰宅&大人晩御飯準備(夫が作ってくれます!)
20時半 大人ご飯食べ終わり&娘と遊ぶ
21時〜21時半 寝かしつけ

2人目を考えていること、
いまは子どももひとりなのでがっつり働きやすいこと、
そして職場も自転車通勤圏内のためフルで復帰しましたが、
なかなかバタバタしております😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
今は育休中ですが、フルタイムの時は
16:30〜17:00 退勤
17:30 保育園迎えのち帰宅
18:00 保育園の片付けや準備の後にお風呂
18:30 ご飯の準備
19:30 夕食(娘ご飯食べるの遅くて1時間かかります)
20:30 夕食の片付け、歯磨きなど寝る準備
21:00 寝かしつけしながら自分も就寝

5歳になりましたが夜はバタバタです💦
2人になって復帰してからどうなるのか心配してます😂

やま

16時退勤
16時50分お迎え
17時帰宅(帰ってすぐお風呂貯める。タイマーで回した洗濯物干す)
17時30分頃お風呂
ご飯準備
18時20分こどもとご飯
19時30分頃就寝です!
早い時は19時に全部終わらせて就寝です!

はじめてのママリ🔰

もう辞めちゃいましたが、3月まで正社員フルでした!

退勤、お迎え、帰宅同じ時刻です🙌

18時 お風呂
沸く間にご飯準備
18時半 ご飯準備(大人分も)
19時 ごはん
20時半 寝かしつけ

です!

夫がいれば、夫が子どもとお風呂の間にご飯準備です!平均して月の半分はワンオペでした!

ご飯準備は朝に食材切ったり、お米研いだりしてました!

メニューは前日には決めてました。メニュー決まってないのが1番時間かかるので🥺

deleted user

出社とテレワークの日があるので退勤時間まちまち(お迎え間に合う限界まで😂)

18:30 お迎え&帰宅
〜19:00 お風呂
〜20:00 ご飯(おかずの宅配サービス頼んでて自炊ほぼ0、生野菜切るくらい)
〜21:00 だらだら片付け&保育園準備&水回りの掃除&洗濯(乾燥機付き)
寝る

遊ぶ時間はうちはないですが
遊びながらお風呂入ってるのでいいかなって思ってます🤣🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    自炊してないのが大きいんですが
    割とだらだらしてます 笑
    洗い物は食洗機です😅

    • 5月16日
deleted user

3人います
752
5時分退社
5時半〜45の間に2箇所お迎え
6時前1人迎え
6時過ぎ帰宅
6時過ぎから7時前まで、外遊び
部屋に上がったら、全員お風呂
7時半ごろ準備してたご飯食べる
大人も子供も一緒に作ります
8時から9時までフリータイム

9時過ぎ〜半、就寝

です

  • deleted user

    退会ユーザー

    送迎〜寝かしつけまで全部一人です

    • 5月16日
優しい麦茶

17時半 退勤
18時 お迎え
18時15分 帰宅、すぐお風呂
18時45分 着替え、保湿
19時 ご飯作り開始
19時半 夕食
20時半 歯磨き、寝る準備
21時 就寝
です!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭
いただいたコメントを参考に、
改善できるところを探していきます!✨