※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で風疹抗体16。1人目は32で、抗体がつきにくい。買い物や外出は慎重に。マスクや手洗い、うがいを徹底し、人混みは避ける。

妊娠9週目です、先日の検査で風疹抗体が16とわかりました。
1人目の時は風疹抗体32だったのすが、もともと抗体がつきにくく何度もワクチンを打っています…

医師より気をつけてねーと言われましたが、どの程度気をつければいいかわかりません💦上の一才の子は風疹麻疹ワクチンを受けているのでともかくとして、私がどのように生活すればいいか教えてください💦

買い物はネットスーパーにすべきでしょうか?
普通に人のいるスーパー(明らかに混んではいない)なら行っても大丈夫ですか?
上の子と人の少ない時間帯に児童館に行くのはどうでしょうか?
幼稚園のプレプレに行っているのですが、それも行かない方がいいですか💦?

アウトレットとか都心や明らかに人混み!というところには行かないとして、どの程度きをつければいいでしょうか💦

マスク手洗いアルコール消毒うがいは徹底するものとして、日常の心構えを知りたいです💦

コメント

☺︎

私も風疹抗体16です!!
何回打ってもつきません😭
お医者さんも、つかん人はつかんから諦めて〜まあみんなまだマスクしてるし、私自身も生まれるまでずっとするし、普通の生活でいいよーと言われました!
特に気にせず手洗いはこまめにするくらいで生活してます✨

みみ

ちょうど本日、風疹抗体の検査結果が出て、わたしは8でした。
「人混みには行かないように。特に子供がかかりやすいから、子供が集まるところには行かないように。」と言われました。

徹底的に予防するのであれば、初期のコロナ対策のように、極力人と接しない、換気の悪い場所には行かない、などした方がいいと思います。
飛沫感染が主みたいなので、児童館等も空間の換気や物の消毒が不十分であればもらう可能性あるので、できれば避けたほうがいいような気がします。

とは言え、わたしは最低限のマスク手洗いなど予防をして、人混み(特に子供が集まるところ)に行かない、ということだけ気をつけようと思っています。人混みでなければスーパーなど普通に行くつもりです。

はじめてのママリ🔰

今年(ここ近年)ってそこまで風疹流行ってないみたいですよ^ ^
風疹2023流行り
とかで調べてみてください!
そこまで恐怖に怯えた生活しなくてもいいかなーって感覚です!
マスクと手洗いうがいとか今まで通りで良いかなと!
そもそも風疹以外にもインフルとかコロナとか流行病はウヨウヨしてるので、、、普通の生活で良いかなと思いますけどね^ ^

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!とりあえず同居人にワクチンを打ってもらい、あとは手洗いうがいの徹底と混み合うところには行かないようにします!