※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑い日の衣替え前、どの服装がいいですか?半袖に羽織るか、長袖Tシャツに半袖Tシャツを持たせるか悩んでいます。

明日明後日のように衣替え前なのに暑い日は、どういう服装で登園させたらいいのでしょうか?

気温に合わせて半袖の上に羽織りか、今まで通り長袖Tシャツを着せて行って半袖Tシャツを持たせるか、どうしたらいいのか悩んでます。

どうでもいいことですが先月から通い始めたのでよく分かりません!
みなさんどうしていますか?

コメント

とうあ

シャツ、Tシャツ、薄手の長袖を着せて登園させています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

衣替えの時期が決まっているんですか?

制服だと衣替えや移行期間がありますが、未満児で私服のうちは天候に合わせて着せています。
最近は、Tシャツの上に朝は羽織(カーディガンや薄手のパーカー)を着せています😊

明日は30度超えの地域も多いので、さすがに長袖は暑そうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣替えは6月となっています!
    未満児はまだ制服はありませんが、1歳以上は夏季(6〜9月)以外の季節は、園で私服の上から長袖スモックを着用するので尚更悩みどころです…🤔
    6月より前はいくら気温が上がる日でも決まり通りスモックを着せるのかも分からず💦
    今日のお迎え時に先生に聞けばよかったのですが他の保護者の対応をしていたので聞かずに帰ってきてしまいました💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

一応園のルールはあるかもしれませんが、さすがに30度越えで長袖は暑いので、そこは臨機応変に対応してくれるのではないでしょうか😌
    厚着させて熱中症とかなっても困りますし💦

私だったら、しれっと明日は半袖で登園させちゃいます🫢
    暑そうなので、半袖にしちゃいましたーと。
    それで注意されたら、謝って明日から長袖にします。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにそうですよね🤔
    こちらは27〜28℃予報ですがそれでも暑いと思うので半袖に何か羽織って行かせることにします😌
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日