※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

入院中で孤独で辛いです。風邪引いて咳が止まらず、臨月まで持たないかも。限界かもしれません。

すみません助けてください
メンタルが限界かもしれません

頸管無力症で33wで入院になりました
15mmです
風邪引いてて咳が止まらなくて
これじゃ臨月までも持たないかもしれない
もうどうなるか分からない中
ひとりで入院生活
辛くて辛くてもう無理です

コメント

さまま🔰

入院すると色々考えてしまいますよね💦時間があるので、、、

まず咳のお薬はもらえましたか?

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

漢方出されたけどつわりで飲み込めなくてずっと嗚咽が止まらなくて腹圧かかって逆効果になってしまいました。もう辛いです…

• 5月16日
  • さまま🔰

さまま🔰

私も産まれるまでつわりだったので苦しさわかります😊
    旦那さんにのど飴持ってきてもらえませんかね?ヴェポラップとか塗れば多少マシになるかと思います!

• 5月16日
オママリ

入院しんどいですよね。お気持ちめちゃくちゃ分かりますよ。私も無力症で26wのときに16mmで入院、28wで5mmになりました。現在31wでペッサリーを挿入して頸管のみで20mmです。

以下、主治医からのお言葉です。
・無力症って言っても張りと子宮口の熟化がなければ、なにか特別な治療をしなくても正産期まで持つでしょう。(安静は絶対)
・無力症の早産率が高いとか早産のうち20%は無力症とか色々データはあるけど、妊婦さんって一人一人条件が違うでしょ?大きく括れば確率は高いかもしれないけど、一人だけで見ていくと特別そんなに高いわけでもないんですよ。
とのことでした。
他にもネットで色々調べましたが子宮口開いてたり卵膜が見えていても正産期まで保ててる人もいらっしゃいます。気持ちが落ち込むと万が一の事態が身に降りかかる気がしてならないと思いますが、少しでも気持ちが楽になりますように。一緒に正産期目指しましょう!

ちぃママ

咳の薬は病院で貰えないですか?

喘息でも色々と使える薬はあるし、夜寝れないから薬くれ!と病院に言った方がよいかも。
龍角散の味が嫌じゃなかったら、龍角散ののど飴がいいですよ😊

ママリ

無力症、31-32週の間12mmで入院してました!
わたしも中期の頃にかかったコロナの後遺症で咳が残っていたのでお薬処方されましたよ。漢方じゃなく飲みやすい錠剤出して貰えませんか??

今週35週で今12-15mmです。
同じくめちゃくちゃ不安でしたが、34週越えたら気持ち的に少し落ち着きました。
お電話ができる病院なら、誰かとお話されるといいかもしれません。とりあえず、お気持ちが落ち着きますように!

nana

咳が止まらないなら吸入薬貰えますよー😊
吸入薬は飲み薬より安全で効果もすぐですし、妊娠中でも使えます。
私も今風邪からの咳止まらなくて
エリプタという吸入薬してます!
今日から使い始めましたが10分後くらいには咳治まります!