※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..mama
お金・保険

生命保険についての保険料と内容について教えてください。結婚3年で共働きだけど貯金もお小遣いもなく、2人目出産後の学資保険も考えています。女性特有のプランは外してもいいでしょうか?

生命保険について教えてくださいm(._.)m
うちは旦那1万5千円弱、わたし1万2〜3千円ほど毎月保険料払ってますがみなさんどんなもんですか?💦
ちなみに掛け捨てです😖
結婚して3年ですが、結婚と同時に保険に加入し担当の方が作ってくれたプランのものから選びました。正直内容とかよくわからず、こんなものか〜と思い今に至りますが共働きなのに生活カツカツで貯金もできず自分のお小遣いもなく働いていても楽しみがないというか...笑
7月には2人目も産まれるし学資保険をまたかけなきゃなーと思うとキツイです😖💦
少しでも保険料削れたらなーと思い、みなさんの加入している保険料と内容を大まかに教えていただきたいです😌✨
ちなみに女性特有のプランにも加入しており、例えば出産時帝王切開になった場合保険がおりますよって言われずっと継続していますが、今回の出産でもう最後のつもりなので外してもいいと思いますか❓
よろしくお願いしますm(._.)m💕

コメント

Ran

うちは、主人が22000円の
40歳で250万
受け取れる貯蓄型。
もちろん、ガンや医療
身体もつけて…
死亡時は4000万だったかな…

私には掛け捨てで死亡時1000万
月5000円でお釣りがきます
医療やガン身体もつけて
女性特有のプランにも
もちろんはいっており、
うちは帝王切開だけでなく
会陰切開でも
吸引分娩でも給付金がおり、
私は1人目会陰切開で25万程の
給付金がおりました。

なので今で3年目ですが
その給付金だけですでに
今まで払い込んだ保険料より
はるかに得してます(^^)
2人目も会陰切開するかは
不明ですが
痛い思いした分また
給付金おりるのは
本当にありがたいです(^^)笑

女性特有のプランを
外すか外さないかは3人目を
考えていない…。と
そこを重視するのではなく
後は何が保障されるのか聞いて
それは必要ないのか?
そこを判断基準に
するべきだと思います!

うちでも毎月無駄に、
高いな〜なんて
思ってしまいます…(;;)
でも主人も私も
車もバイクも乗るし
主人は通勤もバイクだし
もし病気で入院でもすれば…
とか考えるとやはり
怖くてはずせません(;;)

私は独身時代に短期間ですが
生保レディをしてたので、
その短期間でもお客様で
何人も、突然ある日
パートナーを亡くされた方を
多くみてきているので
特にですかね(;;)怖いです。

ただ、一ついえるのは
絶対内容は理解して
納得するまで聞いて
加入して下さい(^^)
なので、今のプラン見直して
契約内容の確認する方が
いいかもですね!!!

知り合いではない限り
保険屋さんは給料に影響するので
自分に少しでも得するプランを
たててくるのは
当たり前ですから!
アフターケアもしっかり
まめにしてくれていますか?(^^)


少しでもR..mama様に
あったプランになること
祈ってます(^^)

lisa

私は旦那のをこれから月15000円で貯蓄型のものに入ろうと思ってます。
私は死亡保険は付けず月5000円弱
女性特有のものはついています!

私も昔保険に関わるお仕事をしていて
その時に女性に死亡保険は付けるのは勿体無い
と学んでから自分でプランを見直しました!
それまでは月1万払ってました(・_・;

ちなみに第一生命に入っています!
月々安いものは利率が悪かったりするので
そこもチェックポイントかなとも思います!

一度契約書を持って、いろんな会社の保険を扱っている
保険の窓口などに行って
今と同じ内容で安くなるか、いいものはあるか、など聞いてみるのもいいのかな?とも思いました(*^^*)!

美愛mama♡

旦那15000
私18000
です!
旦那のはガン、終身
全て入ってます。
私は入院を一度してるので
入院費が高くなったので
金額をあげました。
私のもガン、終身全て
入ってます(`・ω・´)

deleted user

みなさん高いですね(*゚ロ゚)

うちは旦那→月\10000
私→月6000
終身と医療です

R..mama

5000円未満でそれだけ保障がつけれるんですね😌✨
会陰切開でおりるんですか‼︎それはすごい❤️わたしは日本生命ですが担当の方に聞いてみようと思います😃
ちなみに前回の出産は平成25年9月なんですけどその場合でも診断書を書いて貰えば保険おりるんですかね?😥
確かに女性特有のものは出産だけではないですからね💦2人目が産まれる前に保険の窓口で相談してみようと思います😖💕
もったいないですがあくまで保険ですからね笑いいプランに出会えるといいです😌
ありがとうございました❤️

Ran

私も働いてたのも
加入してるのも日本生命です♡

会陰切開したんですね!
会陰切開で給付金おりると
いうのは生保レディでも
知らない人多いです!かなり。
それと必ずおりるとは
言い切ってもらえません。
それは、領収書の
手術←の所に書いてある
点数によるんですよ(^^)
それは各個人みんな
違うはずなんです!!

私もでないかもだけど
いい?と言われ5000円の
診断書発行して
ドキドキしてましたが…

はい❤️ラッキー
おりました!(^^)笑

すぐに、担当者に
連絡いれてみてください!(^^)

私が女性特約つけて
おりてるので高確率で
おりるでしょう(^^)

病院にも過去の
診断書を書いてもらえるのか
先に聞くといいかもですね!!

おりたらラッキーですね❤️

R..mama

わたしも死亡保険入ってます😖💦もったいないんですね😱加入時の説明で死亡保障が大きいほど高くなると聞いた覚えがあるので見直したいと思います😓
契約書見直してみましたが正直自分ではさっぱりでした😅やはり相談に行こうと思います✨
ありがとうございました💕

R..mama

やはり旦那側は厳重にしておいたほうが良さそうですね😌✨
わたしも削るとしたら自分だなと思っているので...
けどほんと自分もいつ入院するかわからないので下手に外すこともできないですよね😅ほんと難しいです💦
ありがとうございます😊

R..mama

保険会社にもよるんでしょうね😌✨わたしもせめて1万以内に抑えたいものです😖💦
ありがとうございます😊

R..mama

そうなんですね☺️💕
それは期待してしまいます✨笑
わたしが出産した病院はかなり適当でゆるいので領収書も全て手書きで内訳とか書いてなかったように思います😱
病院側が手術として診断書を書いてくれればかなりの確立でおりるってことですね❤️
病院と担当者に確認してみます😊
素晴らしい情報ありがとうございます💕笑