※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
ファッション・コスメ

汗疹ができ始めました。旦那の母にはベビーパウダー塗るといいよ。言わ…

汗疹ができ始めました。

旦那の母にはベビーパウダー塗るといいよ。言われました。
けど、私の母は、ベビーパウダーは今は推奨されてないからやめた方がいいって言われました。
(毛穴詰まるし、発汗作用が損なわれる?とかなんとかで...)

今の育児は、ベビーパウダーはあまり良くないんでしょうか。

コメント

どん🔰

私もよくないと聞きました!昔は使ってたらしいですね〜。今はマメにシャワーしたり着替えたりで清潔な肌をキープするのが良いみたいですね。石鹸も使いすぎもよくないとか。

なつ

あまり良くないと私も聞きました!
保湿とかしっかりやって酷い場合は病院に行った方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

今はベビーパウダーは使わないと思います!それは昔のやり方で、今は普通にお風呂で綺麗に洗って保湿剤で良いと思います!
何か気になることあれば小児科や皮膚科で診てもらったら、そこでも保湿剤や塗り薬処方してくれますよ✨

ミラクル

つかい方次第かと。大量にじゃなくて、少量なら大丈夫ですよ。
体に悪いなら、売ってないと思います。

• ミラクル

ミラクル

あ、ごめんなさい。汗疹など、悪くなってるところにはしない方がいいかもしれないです。公式ではあくまでも汗疹予防の商品のようです。

• 5月16日

汗疹は乾燥すると余計に痒くなるので、そういった面でもパウダーは良くないみたいですね💦
程よい保湿が良いと皮膚科医に言われました!