※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

悪阻が続き、点滴も効果がない。仕事に復帰したいがつらい。突然良くなる可能性は?

悪阻のピークは人それぞれだと思いますが、5週から始まった悪阻が全く治る気配がありません。明日で8週になります。
今週は毎日点滴に通うことになっており、月火と行きましたが点滴を打っても毎日普通に吐きます。点滴は悪阻をなおすんじゃなくて脱水を防ぐためだから仕方ないと先生に言われましたが、ちょっとも楽にならないなら毎日4時間かけて点滴するのもしんどいです。仕事も3週間休業しましたが今週で休業期間も終わりで来週には復帰する予定でいます。まだまだこの調子が続くなら到底仕事なんて無理そうですがそんなに長期でも休めないし、どうしようと悩んでとにかく毎日辛いです。
ある日突然パタリと良くなりますが?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、3人妊娠して3人共終わる時期が違いました。

一人目→5w〜29w
二人目→5w〜20w
三人目→5w〜産むまで吐き続ける

全員同性ですが、こんなに違います。ある日突然無くなるわけではなくて、少しずつ吐く回数が減っていきました。全員点滴に通うほど酷くて、特に最後の子はピークが7ヶ月ごろでした。

こればっかりは赤ちゃんによるとしか言いようがないので、休業するしかない気がします😫

ダイエット頑張ります。

1人目 15w
2人目 16〜17w

でした🙏