※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3月1日に申請したマイナンバーカードが届いていないので、混み合っているのか心配です。ギリギリで申請した方には届いていますか?確認できず困っています。

仙台市にお住まいの方にお聞きしたいのですが、3月1日にネットで父親のマイナンバーカードの申請をしましたがまだ届いていません。
ギリギリで申請した方届いていますでしょうか?

混み合っているのかな?とも思いましたがあまりにも遅いかな?と思いギリギリで申請した方に届いたか知りたいです。

マイナンバーの通知カードを紛失している為、ネットで申請情報を確認することができません😢

コメント

ままり

仙台市民じゃないですが、今はどこの自治体もマイナンバーカードの交付は時間かかるところが多くて、交付通知書が届くまで3ヶ月くらいかかるところも多いですよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    もう少し待ってみます!

• 5月16日
🍮

2月末日にネットから娘のマイナンバーカード申請をして5月2日に出来上がったと連絡が来ました(太白区です)

どうしても駆け込みで作られた方が多い時期なので通常よりは時間かかると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に出来上がったならこちらももう少しかな?😌
    もう少し待ってみます!

何か入力ミスや顔写真の関係でメールが来てたのを見逃したかな…なんて思ったりしてたので少し安心できそうです!

• 5月16日
やんちゃ小僧mama

2月28日に夫除く私と子供3人分オンライン申請しましたがまだ通知来てません🥲

はじめてのママリ

3月1日に申請して、昨日自宅に届きました!
ただ、同じ日に申請した旦那の分はまだ届いていなかったので申請日が同じでも届く人とまだ届かない人がいるみたいですね💦

たまぴ

2/26の朝に自分、夕方に子供の分をオンライン申請しました。

交付通知書が到着した日
自分の分→4/17
子供の分→4/20

でした。参考になればと思います😊

すず

仙台市ではないですが…
1月末にオンラインで申し込みしました。

4月にネットで確認したところ、「自治体に送付済」となっていました。通知が来たのはつい先週です😅