※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

小学校の鉛筆についての質問です。飾りやチャームがついた鉛筆は使っても大丈夫でしょうか?最近の鉛筆は可愛いものが多いですが、どこまで使えるか不安です。

小学校の鉛筆って、こういう飾りやチャームが元々ついてる鉛筆って使ってもOKなんでしょうか?

自分の時代はこんなのなくて、先日園のお友達に娘がプレゼントで貰った中に鉛筆が入っていて、それで初めて見ました。今の鉛筆ってめちゃくちゃかわいいのあるんですね😂!でもどこまでOKなのか分からず…使えるのなら来年使えたらいいなーと思ってます!

コメント

ゆーちぃ

うちはダメですねー🙅‍♀️

ここ

ダメなところも多いと思います!
勉強に必要ない、壊すとかトラブルの元なので💦

ままり

1年生のうちはやめたほうがいいです。
うちは2年生から使ってますが何も言われたことはありません。

はじめてのママリ🔰

うちは飾り付き鉛筆はダメです💦

授業中に、じーっと見てたり集中力に欠くからだそうです…

なので、シンプルなものを持たせてますよ😊

deleted user

うちの子の学校はNGです💔
キャラものも禁止されてます💦

こまめ

うちの学校はNGですね!
キャラもの自体が禁止されてるので💦
それに柄だけならまだいいですが、チャームなどついてるとそれに気を取られて授業に集中できないってこともあるので💦

ママリ

うちの子が通う学校もこのような鉛筆はダメみたいです😭💦💦