※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食後の飲み物について、母乳が減ってきているため麦茶でもいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食後の飲み物について教えてください。6ヶ月で離乳食は、二回食です。離乳食の後は、必ず、授乳してますか?
完母に近い、混合で育てています。だんだん、母乳が減ってきている気がするので、離乳食の後とかは、麦茶でもいいのかな?と、ふと思いました。みなさん、どうしていますか?

コメント

Su💜

6ヶ月の頃はまだ量もそこまで食べれてなかったので、麦茶少量+授乳してました!
中期になってある程度量も食べれるようになってきたところで、1食は授乳なしにしてました!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。まだ、麦茶あげてなかったので、少しずつあげて様子を見てみます。

• 5月16日
  • Su💜

Su💜

まだまだ授乳からの栄養がメインだと思うので、量はそんなに飲ませず、すすり飲みの練習とかそのぐらいでいいと思いますよ〜🥹✨

• 5月16日