※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんで妊娠初期だからとヘルプマークつけている方いらっしゃいますか??

妊婦さんで妊娠初期だからとヘルプマークつけている方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてないです。
ヘルプマークって妊娠とはまた別じゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

妊娠初期の人にも推奨?らしいです。厚労省のHPにも書いてあります。
    妊娠初期は流産のリスクも高いので、どうなのかなーと思いまして。。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらなかったです😳
    それならアリですね!

ただ私はヘルプマークよりもマタニティマークつけますね☺️
    妊娠初期で周りにも公表してないとかなら、公共交通機関を使用するときだけつけます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、マタニティマークをまだ貰っていない時ってことでしたかね?🙇‍♀️

心配ならヘルプマークつけた方がいいかなぁと思いました!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    マタニティマークをつけていると嫌なことされたり…席をわざと譲ってもらえなかったりなどとマイナスなイメージの記事や話を聞いて、ヘルプマークでしたら、周りの意識も違うのかな??と思い質問しました。マタニティマークと併用でつけたらどうなのかなーと思いまして。。
    ありがとうございました。

• 5月16日
ママリ

私は着けていますよ!

• ママリ

ママリ

何週からつけてますか??
    マタニティマークと併用ですか??

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

マタニティマークと併用してますが、電車等で席を譲ってもらえた事はありません…休み休み目的地まで行くということも多々あります💦ただ、不慮の事故等があった時に、お腹に赤ちゃんがいるって伝われば良いなと気休め程度で着けてます😢
    母子手帳貰った時にヘルプマークもいただいてきたので、7週か8週辺りで着けました。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。
    ありがとうございます

• 5月16日