※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの溶け残りはよくあることですか?お子さんに問題はありますか?

粉ミルクを調乳時に毎回特に気をつけてはいたのですが、ミルクをあげている時に溶け残りが底に少し溜まっているのを見つけました。
一応沸騰後のお湯は入れていますが、残った部分の菌が死んでいないのでは…?ととても不安になりましたが、溶け残りはよくあることですか?経験者の方、お子さんに特に問題はないでしょうか?
沢山の方の回答が欲しいです、よろしくお願いします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜割とよくあります🤤
今のところ特に問題無しです🙆‍♀️

🫶🏻

ありましたよ〜!
特に夜中のミルクなんて眠いし溶けきってない事多々ありました😂

はじめてのママリ🔰

ありますあります!大丈夫でしたが、月齢浅い時は心配ですよね💦
私はメーカーこだわりなかったので溶けやすいミルクにしてました😊かなり溶けやすさって違いますよ!

いちごヨーグルト

そんなことしょっちゅうありました😂
でも今はめちゃくちゃ元気に育ってますよ☺️🌸
他の方もおっしゃってますが、
メーカーで溶け方全然違うので
気になる場合は変えてみるのも手かなとは思います🫣