※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
ココロ・悩み

その子が心の病気で私を避けている。声をかけるべきか悩んでいます。

職場の子が、心の病になったと聞きました。
ここ最近、仕事を休んでいたり、遅刻したり、来ても車に居たりとしていたので、何かあったんだろうなとは思っていました。

たまに出勤してくるのですが、あからさまに私を避けています。
こうなる前から避けられている感じはあったのですが、、これは私に原因があるのかなと思い、今凄くドキドキしていて泣きそうです。
私は昨年今の職場に移動してきたのですが、その子が怖くて(挨拶は無視、話しかけても嫌な顔をされる、かと思えば急に話しかけてくる)、心療内科に行き、お薬をもらいました。
不安になった時だけ飲むお薬です。
その子は私だけでなく、どんなに年上の人にも強く行くタイプの子で、何年か前にその子に虐められて辞めた子も居ると聞きました。

一応1つだけど年上なので、たまにお菓子の差し入れをしたり、お誕生日に簡単なプレゼントをあげたこともあります。
嫌われないように、、と仕事をしてきましたが、、、難しいです。

その子が出勤してきた時
おはようございます や お疲れ様です
と言われることは全くありません。
こちらから言っても返事はもちろんありません。(あっても数十回に1度)

ですが、出勤してきたとき、
大丈夫ですか?と声をかけるべきでしょうか?

コメント

大丈夫ですか?は言わないほうがいいです。
その方から直接心の病と聞いたわけではないですよね?
あまり知られたくない人が多いので、挨拶だけしてそっとしておきます。

おちゃ🍵

そんな子に嫌われたって別にどうでもいいと思います笑

そもそも挨拶できない時点でやばくないですか?
私なら挨拶くらい返せよって言っちゃうかもしれないです笑
私なんかした?あからさまに避けてんのなに?って笑

年下の子にご機嫌取る必要ないですよ、どんと構えていてください。なめられたら終わりです🫢

声かけなくていいと思います🫶

りり

関わるとめんどくさいので、こちらから大丈夫?は、言わないです!