※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

マスクをつけていることに対してうざいと感じています。妊娠初期で感染症のリスクがあるため、つけていることを理解してほしいとのことです。妊婦と分かれば理解されるか不安です。

マスクまだつけてるの?って時代遅れだよみたいに言ってくる人本当うざいー💦笑
そんなの自由じゃないですか⁉︎
私だって本当は外したいけど、妊娠初期で風疹、麻疹の抗体値低いからつけてるのになんか鼻で笑われると本当ストレス😤
お腹出てきて妊婦って分かったら言われなくなりますかね?笑

コメント

なーむ

マスク外してる人多いですよね😳💦
私も風疹の抗体が低いのでマスクは出産まで付けることになると思います💦
誰にも迷惑かけてないでしょって思いますよね😤

• しろ

しろ

妊娠中はやっぱりマスクつけてますよね💦
    本当に…迷惑かけてないですよね😭
    思ってもいちいち言わなくて良くない?って感じです😭

• 5月16日
ママリ

まだそんなこと言われる方いるんですね、、、私も付けたくないですが妊娠中はいろいろと怖いのでつけてます😅

• しろ

しろ

妊娠中はやっぱりつけますよね💦
    まだ初期で誰にも言ってないのもありますが…ほかっといて!って感じです😂

• 5月16日
モグ

わぁ、それはうざいですね。
マスクは自由ですからね、人からあーだこーだ言われたくないですよね😅
私の周りはまだマスクつけてる人の方が多いですけどね🤔

• しろ

しろ

うざいですよね…
    自由ですよね!外したい人だけ外すで問題ないでしょーって感じです😤
    今はまだマスクの人も結構いますが暑くなったら外す人も増えてますます嫌味言われるのかなーとか思っちゃいます🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私はむしろつけてない人みると
つけないの?😣となります💦

今でもマスク手放せませんし
感染怖いです😅

• しろ

しろ

できれば感染したくないですもんね…😭

• 5月16日
ゆう

時代遅れ😅笑笑
時期的にも花粉症とかもあるのにそんなふうに言ってくる人いるんですね😂
放っておいて欲しいですね〜(^◇^;)

• しろ

しろ

コロナなんてもう普通の風邪なんだから!とかマスクしても防げないよ!とか言われます😂
    コロナだけじゃないですよね…

• 5月16日
ちゃめ

時代遅れって何😂ww
私はまだマスク外す気無いです!
今は特に妊娠中なのもあるし、顔が隠れてると落ち着くので(笑)

• しろ

しろ

妊娠中はしておきたいですよね…外したい人だけ外せばいいでしょって感じです😂

• 5月16日
月

私の周りは医療関係者が多いですが
みんなつけてますよ~😃

コロナがなくなったわけではないので
制限なくなって増えないかって心配してる人もいます笑

• しろ

しろ

すごく増えそうで怖いですし、違う病気が流行りそうで怖いです💦

• 5月16日
  • 月

こわいですよね😟
    自分の価値観を押し付けてこないでほしいですよね💦

• 5月16日
  • しろ

しろ

そうなんです!
    言ったらやめると思ってるのか、
    個人の自由だから!って言い返したら苦笑いされました😂

• 5月16日
  • 月

苦笑いもおかしいですが笑
    もし気遣いならもっとわかりやすく
    気を遣ってほしいですよね笑

• 5月16日
あや

逆マスク警察みたいですね😂
マスク付けてるのにもいろんな事情があるし、各自が考えて着脱してるはずなのに😅

しなくてオッケーって言われたら無条件でつけるのをやめる方がなんか…って思っちゃいますけどね💦
外すのが悪いわけではなくて、自分の中の基準はないの?って思ってしまいます😅

• しろ

しろ

そうなんです!それぞれ事情はあるでしょ!って思います😂
    コロナ対策だけではないんですけどね…

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ始まってからずっと、規制が緩和されてもずっとマスクして暮らしてたけど、最近やむを得ない事情でマスクできない日があり、その1日で見事に感染しました。
マスクの効果を実体験したので、私はマスクします。
ってかマスクが時代遅れってw政府が義務要請しなくなったってだけで、ウイルスまだ存在してるのに。おめでたいこと言う人がいるんですね…
とにかく赤ちゃん守れるのはママしかいないんで!!お互い頑張りましょう‼️

• しろ

しろ

コロナウイルスもですが他にもウイルスはたくさんいるので出来る限りの対策はしたいんです😤
    そうですね!
    赤ちゃん守ってるんだからいちいち気にしてたらダメですね‼︎

• 5月16日
さーこ

そんなの個人の自由なのにいちいち言ってくるなんて😮‍💨

私は一回コロナになって結構大変な思いをしたので妊娠中にまたコロナは絶対耐えられないのでこれからもマスクは着用します😤

• しろ

しろ

私もコロナ結構しんどかったのでもう感染したくないです😭
    個人の自由ですよね…なんでいちいち言うのか理解できません😂

• 5月16日