※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那とかなり深刻な喧嘩をしています。内容は退職後、旦那の実家に帰る…

旦那とかなり深刻な喧嘩をしています。
内容は退職後、旦那の実家に帰るか帰らないかです。
私は付き合ってるときに同居したくない!
旦那が地元に就職したら結婚しないと伝えています。
そして、プロポーズされました。
しかし、旦那は長男やけん帰るっち言ったよなの一点張りです。
正直まだ、若いので退職後の話は年をとってからじゃないと分からないって
伝えたのですが、今その返事を聞かないと私とやっていけないと言われました。
日にたつにつれて、私はどーでもよくなってくるんですが。。

コメント

とき

同居じゃなくても、近くに住むとかはできないんですか?
りんごさんは旦那さんの地元に行くのさえ嫌なんですか??
ってか、退職後ってまだ先の話ですよね?
今返事しなきゃならないなんてそれも難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • りんご

    りんご

    今、私たちが住んでる近く(旦那の実家から車で一時間程)の所で旦那は家を建てると言っています。
    家建てるのに、なぜわざわざ退職後は旦那の実家に。。って思います。

    • 1月28日
じにー

退職後って60歳とか70歳とかになってからですか?

今は絶対いやだけど、退職する年になってお互い元気でいきてたらいいよ、でよくないですか(・∀・)?

  • りんご

    りんご

    私もそう思って「分かった替える。」って伝えましたが直ぐに答えなかった為納得してないようです(*_*)

    • 1月28日
ngs❤︎ママ

退職後…!!😳
30、40年後ですね??😳

凄いですね、その内容で
今、すでに離婚しそうだなんて💦💦

りんごさんはご主人の地元には
行きたくないって事なんですよね??
理由は分かりませんが…😞

時間をかけて話しあっていくべきかと
思うのですが…
(もちろん、結婚前にりんごさんが
ご主人の地元、ご実家では住まないと
言われてた事は理解しているのでですが…)
どこかで、お互い妥協点が見つかり
そうな気がします…(´・ω・`;)

今、結論を出して、離婚となれば
ゆくゆく後悔するかもしれません…

  • りんご

    りんご

    ホントにこんな話で離婚話って思います。
    後悔しますよね。
    その前に色々喧嘩をしているんですが。。。
    旦那は旦那の実家から一時間程の所に家をたてたがってるので、
    家を建ててわざわざ退職後帰る必要あるか。って思います。
    家を建てて旦那の実家に帰る頃には
    子どもに建てた家を譲るって言っていますが。

    • 1月28日
ちぬたろう

分かりました。でも状況はいつでも変わるのであって、事前の取り決めに絶対はありません。
と言うのはどうでしょうか。

  • りんご

    りんご

    私も折れて「分かった」って
    伝えたのですが直ぐに言わなかったので
    納得してないようです。
    頑固者です。

    • 1月28日
ゆ〜たん

近くに住むでどうですか?
ってか子供産んで逃げれなくした途端にそんなことを言ってくるなんて最低だと思います。

  • りんご

    りんご

    その前に喧嘩をしてたのですが、
    退職後帰るか帰らんか今はっきりしろって言われました。
    私も同居したくないだけなので、
    二人だけになったら帰っていいよって
    伝えたのですがなぜか退職後!って言い張ります。
    しかも旦那は別の市に家を建てる気でいます。

    • 1月28日
ハウル

退職後の話を今したがる男の人っているんですね!
うちは私が半年後の話をしても、そんな先の話…って感じです。

でも結婚前の口約束の話とかって、こっちはちゃんとしたつもりでも、都合よく忘れられてたりしますよね。

ちょっと不謹慎ですが、退職後、まだ旦那さんのご両親はご健在かなぁ、と思っちゃいました(^_^;)

  • りんご

    りんご

    固くて頑固者です。困りました。
    そんな先とかどうなってるか分かりませんよね。
    私が折れて泣きながら「わかった」って言ったのですか、
    納得してないようなので。。

    • 1月28日
きいろ

急にそんなことを言い出した理由はなんなのでしょうか😅💦
わかったと言っても納得していないならしばらく放っておいてはどうでしょうか?
原因がわからない限り何を言っても、言い方は悪いですが駄々をこねるのを相手する感じになるような気がします(><)
どう言っても気にくわないって状態になってるような😓

お子さんが大きくなってくればまたご主人の考え方も変わるかもしれませんし、今返事して一生その約束を守らなければならないってとってもツライですよね。その内容がというより、言質とられるような感じが…😭
まだ産後間もないのに大変ですね😭

  • りんご

    りんご

    喧嘩をして言い出しました( ;∀;)
    旦那は意固地になってます。
    何十年先の事なんて今決めることではないのに。。
    産後で色々疲れました。。

    • 1月30日
kumama0829

他の方へのコメントも見ましたが、
なぜ新しく家を建てるのに、
古い実家に帰るのかが謎です😓
義両親は同居については
どう思われてるのですか?
30~40年後の話で今、離婚って、
人様の旦那様には失礼ですが、
頭大丈夫かな?が正直な感想です💦
ごめんなさい😓💦💦
退職後に同居=親の介護ですよね。
お元気にされていたとしても、
確実にりんごさんに負担が来ますよね

そこまで意固地になってりんごさんを
屈服させようとする旦那様に
疑問しか浮かばないです

  • りんご

    りんご

    ホントになんの為に家を建てたがってるの?って思います。
    意固地で頑固者で固い人です。。
    はあ。。。つかれます。

    • 1月30日