※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
妊活

生理前兆がなくて不安です。過去の経験を思い出せず、期待と不安が入り混じっています。旦那が出張中で1人で不安です。同じ経験の方、妊娠した方いますか?

明日生理予定日ですが、いつものような前兆が全く無く、体調もいつもと変わりがみられず…。
9月に13週で流産してしまってから、子宮を休ませる為に12月の生理が終わるまでは仲良しをしませんでした。
仲良しを再開してまだ数回なのですが、生理の前兆が無いのは初めてです。
前に妊娠した時はどんなだったかなーとか思い出そうとしてるのですが思い出せなくて、少し期待をしてる自分も居ます。期待すると生理が来た時、ものすごく落ち込むのはわかってはいるのですがやっぱり…。
今日、明日で旦那は出張で居なくて1人でソワソワしています。
前兆が無いまま生理になった方居ますか?
また、妊娠した方でこのような方居ますか?

コメント

みるく

前回8週で流産しました。
流産後の生理は妊娠前の生理と違い、毎回前兆なく生理が来ました(>_<)一度妊娠すると体質が変わることもあるそうです。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    そうなんですね。今月頭にあった生理前までは前兆があったので、今回はいつもと違うなと思っていたので、体質が変わることがあると知り参考になりました‼︎

• 1月28日
み

こんにちは(^o^)

お辛い経験をされたのですね(>_<)
同じく流産経験があり、3年かかりましたがこの度授かることができました(^^)

私の場合ですが、普段から生理の前兆のようなものはあまり感じないのですが、1回目の妊娠の時はこれまでにない程とにかく眠くてたまらず、匂いにも敏感になりもしかして…?と思った記憶があります。
1回目は予想外の妊娠でしたが、今回は望んで望んで、不妊治療も行っていました。
本当に望んでからは、何度かもしかして…というのがありました。
胸が張っていたり眠くなったり、なんとなく妊娠したかな?とばかり思っていました。
今思えば、私の期待の現れ?だったような気がします(^^;
想像妊娠というものでしょうか!

そして、期待してやっぱりダメで…を繰り返し、今回妊娠が分かった時は全くというほど期待しておらず、生理が遅れた以外何の前兆も感じませんでした(^^;

今は、生理予定日何日前くらいですか?
検査薬を使ってみることはお考えでないのですか(^^)?

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなのですね‼︎
    明日が生理予定日です。
    前回は生理の予定日から5日過ぎた頃に検査薬を使って陽性反応が出たので、その辺りまで待ってみようかと思って居ます。
    生理予定日前日では、まだまだ早いと思うので検査薬も買ってないです(>_<)

• 1月28日