※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

オムツのステップアップや使い分けについてアドバイスします。パンツタイプに移行する際のメーカーの使い分けや比較について心配しています。

オムツについてアドバイスお願いします😖

テープMを使用していて、新しく買い足す予定なのですがこの1週間でものすごく寝返りをしはじめていて…寝返りできるようになったらテープタイプからパンツタイプ?にステップアップした方がいいでしょうか?

また、長いことオムツ難民でどうしたら漏れに悩まずに済むかと試行錯誤して今は、朝と夜の量が多い時間帯だけグーンを使って、それ以外の時間帯はパンパースを使って…と2種類を使い分けています。

この場合パンツタイプのオムツでもメーカーの使い分けは同じ感覚で使えますか?
それともパンツタイプになるとまたちょっと違うからあれこれ使い比べて…の比較をしなきゃいけなくなるんでしょうか?😭
難民生活は辛いのでできれば避けたいところなのですが…

コメント

ままり。

息子はまだ小さいのでSサイズのパンツタイプなんですが、
足回りが太くテープもパンツもグーンだと赤くなってパンパースも横漏れが凄かったです😭
ムーニーマンのパンツに変えたらうんち漏れもないしおしっこ漏れもあんまりないのでムーニーマンオススメです!!!
パンツとテープタイプ私は似てる気がします😭!

• 👀

👀

ありがとうございます😭
    ムーニーマン、新生児のはじめてのおむつの時にナチュラル?のやつを使った覚えが…
    パンツタイプ参考にさせていただきます!

• 5月16日
小梅

うちは太ももがおおきいから?なのかな?テープタイプはすぐウンチもれちゃってたので早々にパンツタイプに変えました😊

テープの時からのパンパースは相性悪かったので、パンツはメリーズを使っています😊

安いオムツは私がズボラですぐ変えないので、かぶれちゃって😅

参考までに

• 👀

👀

かぶれも気になりますよね〜😂
    メリーズはテープは使ったことがあるのですが、ペラペラな素材が気になってしまってリピートせずに…
    パンツタイプも同じように薄手素材でできてるのでしょうか…?🤔

• 5月16日
  • 小梅

小梅

比較的分厚いかと思います😳

• 5月16日
AI

寝返りを始めてからパンツタイプに変えました😊
うちもオムツ何がいいのかなぁとパンパース、メリーズ、グーンと色々試しました!
消耗品なので価格が安いものを買っていた感じですが、テープタイプの時はグーンに落ち着きました!
パンツタイプもグーンを使っていたのですが、お腹と太ももに跡がついていたので、マミーポコの同じサイズを試したら大きめだったので長くはけました😊
うんち漏れもすることなく、はけてます😊

👀

そうなんですね…サンプルもらえる機会があったら試してみます✨