※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

「◯坪の家」は土地全部で◯坪を表し、建物の広さを示します。投稿者によって異なる場合もあります。基本的な用語や意味も教えてほしいとのこと。

無知ですみません🥺🥺

インスタ等で出てくる"◯坪の家"というのは
土地全部で◯坪ってことなのでしょうか?

それとも建物が◯坪なのですか?

投稿してる人によって違いますかね😂😂

今までマイホームについて一切考えてきませんでしたが
もしかしたら手に入るかも?な土地の存在が出てきて
そこの坪数で建てられる家をイメージしたくて
インスタで検索してみたんですけど
建坪とか延床面積とか建築面積などなど
用語が分からないことだらけで😭💦

基本的な用語の意味?なども教えていただけたら
ものすごい助かります🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

建物だと思っていました😄

はじめてのママリ🔰

普通「○○坪の家です」という場合は建築面積の事を指します。
一般的な平均は35〜40坪程度ですね😊

土地が広くてもその地域の規定は違ってくるので、80坪の土地があったとしても40坪までしか建てられなかったりしますので(建ぺい率)、建坪を記載しているだけだと思いますよ😊

我が家は建坪は平均的ですが、中庭があったり、広いバルコニーがあったりするので建坪と延床に大幅な差があります💦

建坪→真上から見たときの展開図の面積。「家」となる全ての坪数です。

延べ床面積→簡単に言えば居住空間です。屋根があったりする空間はここに含まれます。バルコニーや中庭は含まれません。

89

通常は建物の広さだと思います

はな

広告とか普通の家アカウントの人はだいたいが土地含まず延床か、施工面積(全てのフロアの面積)だと思います。

狭小住宅のアカウントの人とかは、小さいのが売りだからあえて建坪(1階の面積)で言ってる人もいます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました^^❤️‍🔥