※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、5週と12週に出血がありましたが、医師から問題ないと言われました。今は少量の茶おりが続いています。出血が頻繁なのは普通でしょうか?受診すべきでしょうか?

妊娠初期の出血について

5w3dに少量のドス黒い出血(その後4〜5日茶おり)
12w0dに大量出血(その後3〜4日茶おり)

そして13w3dの今日
おりものシートに付いたり
出血って言うほどではありませんが
トイレでおしっこをした後に拭いたら
生理の終わりかけのように
ペーパーが茶色くなってました。
その後はおりものシートで済む量ですが
茶おりが出ています。

5週の時も12週の時もすぐに受診しましたが
特に問題はないとのことで
赤ちゃんに影響のある出血ではないと言われ
確かにその後は順調でした。

初期は出血しやすいと言いますが
こんなにも頻繁に出血するものでしょうか?

血の色的にも、量的にも
12w0dでの大量出血の残りの血が
今になって出てきたのかな?って感じで
緊急性はないような気がしますが
みなさんなら受診しますか?

コメント

kaa

私も初期に2回中期に1回出血しました!中期の時は生理並みの出血で流石に焦って泣きました😭😅
でも問題なく原因もわからずでしたが無事出産しましたよ〜ー

  • ママリ

    ママリ

    あたしも12週での大量出血の時はさすがに焦りました💦
    なんかこんなに頻繁に出血してると
    やばいな。とか
    これは大丈夫だな。って
    感覚がわかるというか...
    慣れは良くないとは思いますが
    なんでもかんでも慌てて
    毎回受診する必要ないのかなと思いまして💦

    • 5月15日
H.M

かなり前の投稿にすみません(;_;)
今日5w3dで出血しました💦
色は茶色寄りの赤で、赤茶色のような血です😢
胎嚢は3日前より6mm成長してくれててらまだお腹にいてくれたのですが、絶対安静と言われました😿

同じ時期の出血だったので、是非お話し聞きたくなりました😣
この時腹痛はありましたか?😢

  • ママリ

    ママリ

    あたしはかなり黒っぽい血で
    腹痛はありませんでした!

    • 10月30日
  • H.M

    H.M

    お返事ありがとうございます🥰腹痛はなかったのですね!
    妊娠発覚してから、子宮が大きくなるような重い痛みだったり、靭帯が引っ張られるようなチクチクピリピリが毎日あるのですが、今日もそれと変わらずで、いつもと違う痛みは無くて…
    出血も16時半以降止まっていて、トイレ行っても茶おりが少し付く程度です🥺

    • 10月30日