※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の会社の従業員への挨拶について連れ子を連れて行った時は連れ子に…

旦那の会社の従業員への挨拶について
お互い連れ子再婚をし最近よく旦那の会社に行くことが増えたのですが、旦那の連れ子(大学生)を連れて行った時に「こんにちは、お疲れ様です」と言っていました。
私はこんにちはしかいつも言っていません。
結婚前から経営している会社なので、私がお世話になっておりますやお疲れ様ですを言うのは図々しいかなと思って避けていましたが、お疲れ様ですは言った方が第三者からみて好印象でしょうか?
連れ子を連れて行った時は連れ子につられてお疲れ様ですを言いましたが、私が年齢の割に非常識みたいで少し恥ずかしい思いをしたので(気にしすぎかもしれませんが)皆様の意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

会社の人に挨拶する時は基本お疲れ様ですは言ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

私の主観にはなりますが💦
「お疲れ様です」は挨拶の定形文で深い意味のない言葉(別に疲れてない時でも言う)という印象なので、笑顔で感じ良く挨拶していただければ、こんにちはでもお疲れ様ですでも印象は変わらないです。