※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が子供や自分を見下す発言が気になる。どう対応すればいいか相談。他の人には感じ良く、バス停で不快な態度。関わりたくないが2年は顔合わせる。

ママ友の発言について相談のってください😅

マンションも園バスも同じママ友がいるのですが、なんか私と子供のこと見下す?若干馬鹿にしてくるんです、、

前からちょくちょく引っかかる発言してきてモヤモヤしてたのですが、先週なんの脈略も無く、『○○ちゃん(うちの子)、年中になったのに先生のお話全然聞けないんだよー!ってうちの子が言っててー🤣笑』って他のバス停一緒のママの前で言ってきて、それからかなり引っかかってます。

うちの子が「年中さんになったから、頑張って先生のお話きいてるのー!」ってお家で言ってるのを聞いていた後だったのもあり、え?っと思ってしまい。

こういう発言って普通ですか?😅

バス停に私の仲良しのママ友がいて、どうやらその人と仲良くなりたいのか、その人と3人でいる時にそういう発言が多いです。
反対にその友達のことや友達の子のことは、やたら褒めます。笑

こういう人ってどういう対応したらいいですか??
ちなみに他の人がいない時はめっちゃ感じ良く擦り寄ってきます😅

正直バス停一緒じゃなかったらもう関わりたくないんですが、あと2年は毎朝顔合わせます😅😅

だるいー😫😫笑

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ性格悪い人ですね💦
ママリさんの印象を下げて、そのお友達と仲良くなろうとしてるのですね💦
性格悪い方がいないときにお友達に相談して予防しておきます。

  • ママリ

    ママリ

    多分そうだと思います😅仲良くしたいなら遊びに誘ったりして仲良くなればいいのに、わざわざ他の人を下げる意味がわかりません😩(実際私はその友達とは休日も遊んでいます)
    友達に相談して引かれないですかね?💦陰口になっちゃわないかと心配で😅

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引かれないですよ!陰口というか、相談って感じで、味方になってもらいましょ☺️

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか💦私友達でも滅多に相談とかしないタイプで..😅
    上手く言えるかわからないですが、話してみようかな?とおもいます🥺

    • 5月15日
ayami✩.*˚

普通じゃないです😇
やばいやつですね…
バス停が同じなのきついですね😭
私ならバス停変えてもらうかも😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりやばいですよねー!
    自分のことはいいけど、子供のこと言われるのほんと腹立ちます😵‍💫😵‍💫
    仕事もしてるのでバス停は変えれずで😭

    • 5月15日
もも

めちゃくちゃだるいですねー😔

「えー。そうなの!?
〇〇ちゃん(相手の子ども)もっと良いところ見つけてよ〜」と子ども巻き込むか、

仲良しのママ友がそれを聞いてるならあえて、そいつにはいわず、仲良しのママ友の方向いて、
「うちの子頑張って話聞いてるって言ってたからちょっとショックだわ、、」
と言った後そいつチラ見します笑

私も幼稚園バス利用してますが、もしそのような無神経がいたら
朝もお迎えも到着するギリギリに行くようにして話さずスッーと帰ります、、

うまくかわすか、
仲良しのママ友に味方になってもらってください😭😭
、、本当中学生かよって思いました、、。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!そんな上手い返しが思いつけばよかったです😭
    今からでも言い返したい😫❗️

    なんか本当中学生みたいで、、
    どうやら個人的に連絡取ったり遊んだりするようなママ友がいないらしく、そのお友達を狙ってるようです😅
    その子に媚びてるのが見てて恥ずかしいです..笑

    そんな感じで帰りたいですが、これまでは結構仲良くしてたので、わかりやすく態度に出すと色々差し支えるかと思って悩んでます😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね😖子どものことそんな風に言われると余計笑

確かに自分がわざわざその人の悪口は言いたくないなあって思います。

でも仲良しのママ友には「〇〇さんからうちの子全然先生の話聞いてないって聞いてから心配なんだよね〜」とかあくまで悪口ではないですが、その人の発言を聞いてから子どものことが心配になっちゃったような感じでは話しちゃうかもです。決して心ではその部分は気にしていなくても笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    いや本当、自分が仲良くなりたいからって人の子供下げるなんて、人として有り得ないですよね😭自分も親なのに😅
    その発言聞いてた友達は、ちょっと「えっ」っていう顔してたので何か思ってたような気はします。😅
    なるほど!その言い方いいですねー!✨
    次2人で遊ぶ時にそんな感じで切り出してみようかなと思います🥺

    • 5月16日
やん

嫌な感じの人ですね😭でもそういう人います!
きっと仲良しのママ友も何か思うところがあると思うのであたり強いんだよね〜😂とかさらっと相談してみるといいかもですね😢

  • ママリ

    ママリ

    感じ悪いですよね😩
    そういう人いるんですね!私が舐められやすいのかなーとか色々悩んでました😭💦
    さらっと相談してみます!!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

他の人いなかったら「えーそうなんだ〜!そっちの子ちゃんもうちの子のことよく見てて先生のお話に集中できてなさそうだね〜!!!」とか煽り返したいですね😂

あとはすっとぼけて「最近〇〇さん(仲良くしたそうな人)と一緒に居る時めっちゃうちの子サゲるじゃ〜ん!!(笑)なになに何目的〜?」とか😂

空気読めないすっとぼけ野郎になってやりましょw
こいつと関わるとメリット無いって思わせるのが1番です。

他のママさんには別で根回ししとけばいいですし☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごい!笑 良い返し思いつかれてすごいです!!
    思い返せば思い返すほど、なんか言い返してやればよかった!!って思います😫
    すっとぼけるのいいですね🙆‍♀️
    まともに聞くと腹立つので、適当に聞いて適当に返すようにします!

    • 5月17日
はじめてのままり

それよく私に言えるね、、って返しましょ

ママリ

だるすぎる🥺

私意地悪なんで返事返しません〜
あー、あはは😅そうなんですねー。で終わらせてやります。

盛り上がってるの浮いてるあんただけだよー。て☺️

初まま👶

きっとそのもう1人のままさんも
嫌がりますよ😮‍💨大人なのに小学生みたいですね😂

ままりり

家ではこう言ってたのにそう言われると悲しいわ、と笑いつつも悲しい顔で言いますね✨

エリー

逆に今度バス停で嫌味なママ友のバツの悪い話題でもして私ならシャットアウトしますかね、、😅😅そんな人人間として今後仲良くなんて生理的に無理だし、ママ友でいる必要ないと思いますよ‼️普通にウザすぎますね‪💢‬