※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
サプリ・健康

気が狂いそうなほどまぶた?眼?が痒いです、、腫れてて赤くなっており奥…

気が狂いそうなほどまぶた?眼?が痒いです、、
腫れてて赤くなっており奥二重が重たい一重になっています。
皮膚科と眼科へ行き、眼軟膏もらいましたが痒みは増すばかり、、お化粧もできず、痒過ぎて集中できずものすごくしんどいです、、
診断名は言われませんでしたが、同じような経験をお持ちの方みえませんか😭ドライアイもアレルギーも違いそうと言われました、、痒みは顔にも広がってきてる気がします、、大人の私の話です💦💦

コメント

私、うろ覚えなんですが、10年くらい前に1回、お顔が痒くて痒くて化粧もできない時期がありました。オーストラリアのシドニーにワーホリでいた時です。病院行っても英語でよく分からなくてなんだったのか未だにわかりませんが、、顔全体が痒くてパンパンに腫れちゃって見た目もすごくて大変でした。違うところに引っ越したら徐々に落ち着いたので、水が合わなかったのではと思ってました。体は全然大丈夫だったんですが、、最近生活環境が変わったってことはないですか?

• りこ

りこ

全くないんです、、
    12月にコロナになり、口周りマスクかぶれがひどくなり、気になるなーと思っていたらいつの間にか目も赤くなっていった感じです、、関係あるのか分かりません🥺
    同じく年末から仕事復帰し、バタバタしていますがストレスも考えにくいし、、何かお薬は使っていましたか?それとも自然に環境の変化だけで治っていきました??

• 5月16日