※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

警察官を辞めて不妊治療をして子供を授かった女性が、仕事を辞めたことや将来の不安、後悔について相談しています。前向きな言葉を求めています。

18歳から警察官の仕事をしていましたが、21歳で結婚、2年後でなかなか子供を授からないため、病院で検査したところ、重度男性不妊と私のAMHが低い(卵子の残り数が少なく35歳レベル)ということが判明し、早期に不妊治療の中でも高度な顕微授精をすることになりました。

私は当時、夜勤ありの三交代をしていたので、夫とも休みが合わず、公務員とはいえ職場は男性ばかりで、不妊治療の相談もしづらく、できたとしても『若いからまだ大丈夫だって』と楽観視され、不妊治療に関して理解されずさらに仕事のストレスもすごいので、5年勤めた仕事を退職することにしました💦

現在、無事子供を授かることができて幸せですが、小さい時からの夢で頑張ってなった仕事を辞めたこと、同期や後輩はみんな産休育休とっている中自分は退職したことでとれなかったこと、公務員で職場復帰は育休3年とれたり待遇がよかったのに、、、等色々後悔してしまいます。

警察官という仕事は、一度辞めたら再雇用はかなり難しく採用試験も1からだし、また就職する気にはなりません。

資格も何も得ることのできない仕事だったし高卒なので、小さい子を抱えて、今後一般企業に正社員として採用されるのも難しいのではないかと不安です、、、

あの時は本当につらくて、精神的に病んでいましたが、妊娠できた今は
なんで仕事辞めたんだろうと後悔してしまいます。

長々となり恐縮ですが、
どうか前向きになれるお言葉いただけたら幸いです、、、

コメント

たろうちゃん

ご懐妊(ご出産?)おめでとうございます🎉㊗️

あこがれていた仕事に5年とはいえ就けたことを自分の中の宝にして、次のステージに向かってください。
20代前半なんてまだまだ大人始まってちょっとです!
人手不足ですし、お若いですし、資格なんて無くても堅実に五年働いてきた実績に胸を張って次のお仕事を探したらいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭

そうですよね、もう辞めたことだし今更ぐじぐじいっても仕方ないですよね😅

周りのみんなは簡単に妊娠出産できて産休育休も取れてるのになんで自分だけ、、、ってすごい悲観的になってました💦

早く再就職できるよう頑張ろうと思います!ありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

20代ならまだまだやりたい事に挑戦できると思います!☺️
私は20代は闘病でやりたい事出来ずに終わってしまいました💦30代になった今やりたい事に挑戦してますよ!

お子さんを授かれたことも大変おめでたい🎊ことですし、これからやりたい事とかしたい事が色々出てくるのでは無いかな?と思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

闘病生活とても大変だったと思いますがそれを乗り越えてやりたいことに挑戦していること、とても尊敬します!私も他にやりたいこと見つけて、第二の人生?みたいな感じで頑張ってみようと思います😭

ありがとうございました😊

• 5月15日
つむぎママリ🔰

私は警察官ではないですが、医療関係で働いていました。
コロナ禍での妊娠、怖くてすぐに仕事を辞めました。
辞めたことは少し後悔していますが、前向きにいます。
今はまだ正社員ではないですが、いずれは業界に戻りたいとは思います。

小さい時からの主さんの夢なら、今も、警察官に未練があったりするのでしょうか??もし、おありでしたら、お若いでしょうし、また一から始めることも可能かなと思います。

採用試験の難しさや辛さなど、全くわからない私が偉そうなこと言って申し訳ないですが。
きっと、かなり大変なことを経験されていると思うので、何でもできそうな気がします。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係でコロナ禍での妊娠は怖いですよね、、、特に初産だと。

私自身、いろんな面でストレスのすごい仕事だったこともあり、また戻りたいかと言われたら戻りたくないんですが、せっかく頑張ってなって警察学校も10ヶ月鬼のような訓練に耐えたのに、勿体無いなぁという思いが強い感じです💦
    なので、また警察官になるつもりはないのですが、何かしらやりたいことを見つけて、資格なしの高卒で小さい子供がいる状態ですが、また一生懸命頑張りたいなと思ってます。

優しいお言葉をいただいて前向きになれました!ありがとうございます。

• 5月15日
はじめてのママリ

私は、民間企業でしたが、同じように高卒で丸6年勤めた会社を退職しました。(理由は妊娠後、精神的に負担がかかってしまって復帰に対してめげただけなので、少し状況は違いますが、、、)

周りは同時期に妊娠した人は私以外、産休•育休取得で、辞めた直後は、仕事を辞めた事をものすごい後悔しました。

私も、特殊な仕事だったので、他の業種ではほぼ活かすことができないです。。。

今はとりあえず元気な赤ちゃんを産むことに集中していいと思います😁

もし、仕事を辞めていなければ、ストレスです授かる事はできなかったかもしれない。。。と私なら思い込ませます‼︎

今後が不安になる気持ちもわかりますが、、、子育ても落ち着いた時にでも、また仕事の事を考える。でもいいと私は思います😁

私も数年後には真っ新高卒状況から就活なので、お互いその時がきたら頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、確かに一年しか働いてないとかならまだしも、数年働いた状態で産休育休取得が当たり前の時代に退職するって後悔しますよね。

確かに、退職したからストレスフリーで不妊治療に専念できたし、仕事続けてたら、周りの目や休みの申請の大変さとかもあってストレスで妊娠できてなかったかもしれないと考えたら前向きになれます!!

あと1ヶ月で出産なので、こんなことでグダグダ悩まず出産に向けて集中しようと思います!
    私も数年後、頑張って仕事見つけようと思います!一緒に頑張りましょう😊

• 5月15日
ちょこれーと

私も元警察官でした!
男性が多い職場なので、不妊治療に理解なさそうなのすごく分かります😭しかも言いづらいですよね😭😭😭
私は結婚を機に辞めました😭💦
県外だったので仕方なかったです🥲
私も最初ははじめてのママリさんのように、なんで辞めたんだろ?結婚先でもう一度頑張ればよかった...(結婚後すぐに妊娠わかったので無理でしたが...)
でも、私は今は後悔してません!子供と要る時間が最高に幸せです🥰子供と要る時間は今しかないと思って、前向きに過ごしています☺️❤️
きっと、警察官してたら子供との時間取れないと思いますし😭

はじめてのママリさんは、まだまだ若いのでこれから資格取るのもアリだと思います!まだまだ何にでも挑戦できる歳です❤️
あと、県にもよるかもしれませんが、警察にも再雇用制度と言うのがあると思います!4年以上勤務経験あるし、やも得ない事情で辞めたにも該当すると思うので、再雇用制度からまた警察官受けるのはどうでしょう?☺️
私も子供がもう少し大きくなって、まだ警察官したいと思ったら受けようと思っています🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実際に同じ職業だった方にコメント頂けれて嬉しいです親近感湧きます😭
    県外の結婚を機に辞めた方、私の周りにも2人います!
    私も子供が産まれたら、あの時仕事辞めたからこの子に会えたんだなって幸せな気持ちになれるんだろうなと思います😭

資格とるのもいいですね!!
    再雇用制度については、うちの県は実施してなくて、、、💦
    それに辞める時、結構精神的に病んで辞めてしまったのもあり出戻りは、恥ずかしすぎてする気になりません😅

でも違う環境でまた1から頑張ってみようと思います!

ちょこれーとさんのおかげで前向きになれました!ありがとうございます😊

• 5月16日
しょうママ

すごくわかります〜😭😭

私も重度男性不妊&AMHが低かった為顕微の選択をしたのですが3年程授からず、会社も突然休むことになって迷惑を掛ける心苦しさや理解を得にくかったりで『もう不妊治療に専念しよう!』と、大好きだった9年勤めた美容部員の仕事を辞めました。
と、同時ぐらいのタイミングで退職届けが受理された後、最後に戻した卵が着床してくれて出産まで漕ぎ着けました。 
も〜そこからしばらくはやっぱり辞めるのをやめたかった、、と毎日後悔ばかりしていました。
産休も育休も取れずすごく悔しかったです。

ですがいま2人目を産んで思うのは、日祝の勤務や遅い時間まで働くのは私にはどっちしろ無理だったんだなーと思えてきました。
きっとあのまま仕事を続けていたら、好きな仕事を辞めたくない気持ちと育児の両立にものすごく悩んでいただろうし、家族を犠牲にしてでも自分の身体が壊れるまで絶対仕事を続けていたと思います。
ベストなタイミングで辞めるべくして辞めたんだと、いまは納得できました☺️

私も高卒でしかももうアラフォーなので再就職はなかなか厳しいかもしれませんが、まだ自分の人生こんなところで諦めたくないです!😁
来年から看護学校に通って看護師の資格を取り、卒業したら働きながら通信教育で保育士の資格も取って子供関連の仕事にいつか就く!という新しい夢ができました🥰✨

訓練学校時代辛かったであろう訓練を頑張ったのは絶対無駄ではないと思います!!
そして一度でも大好きな仕事ができて大切な子供にも出会えて、こんなに沢山の夢を叶えられたこともすごいことだと思います♪
人生無駄なことなんて1つもないと思います😉
あの時仕事を辞める決断ができたからこそきっとおこちゃまは、人生を掛けて決断してくれたこんなにもハートの強い素敵なはじめてのママリさんのところに来てくれたのだと思いますよ♥
まだまだ人生これからです♪😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私と同じ理由で顕微されたのですね!妊娠は授かり物とかタイミングとかいうけど、本当に自分が来て欲しい!って時には赤ちゃん来てくれないから、なかなか難しいですよね、簡単に子供を授かれる人が羨ましくてたまらないです💦
    9年も勤めたのに産休育休とれないの悔しいですよね。

確かにおっしゃるように、私自身もあの時辞めてなかったらお腹の子を妊娠してなかったかもしれないし、周りの目を気にして思うように不妊治療できてなかったかもしれません。

次のステップアップって感じですね!色々夢があって、しょうママさん尊敬します!!
    私も見習って、次のやりたいことをみつけて子供に誇れる母親になりたいと思います!

確かに夢を叶えたこと、つらい経験を乗り越えたことは無駄にはならないと思うので、前向きに頑張りますね!

しょうママさんのおかげで前向きになれました😭本当にありがとうございます😭

• 5月16日
はじめてのママり

はじめまして(^^)
わたしは昔から警察官に憧れていたので、警察官として5年勤め上げたのは十分な経歴だと思いますよ!
たしかに世の中にはなかなか待遇がよくない仕事もあり、警察に比べたら…ってのも多いかもしれませんが💦
わたしは同じ仕事をずっとしていて、専門卒なのでこの仕事でなければ高卒と同じなのでこの仕事以外ができないな、っていつも思ってしまいますが、
自分の職場では柔道整復師の資格を持ってるけど、それは合わなかったと退職していま医療事務としてバリバリ働いている人もいます。結婚して退職した際にも、次は全然違う受付業務か飲食店で仕事するよ〜と話していて、これじゃなきゃ出来ないなんて思い込みなんだなぁと自分を反省しました😅

社会と離れると、なんだかいろんな感情が出てしまいますよね💦😭
でももう働けないなんてことはないですし、わたしもまた社会に戻って子供にその姿を見せたいなって思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察はなかなかブラックだったのですが、福利厚生はちゃんとしてたのでそこだけは本当に後悔してます💦

確かにこれじゃできないは思い込みだし仕事なんていくらでもありますよね💦
    私も、はじめてのママさんのコメントを見て医療事務の資格を取って医療事務してみるのもありだなって思ってきました!とりあえず資格勉強頑張ってみます!

そうなんです、、、😭
    高卒でずっと働いてたから社会と離れると、家で1人でいる時間があると余計なことばっか考えてしまって😭

私もまた違う環境で頑張って、子供に誇れる母親になろうと思います!
    おかげで前向きになれました!ありがとうございます😭

• 5月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

同じくです、とってもその気持ちわかります😓‼︎‼︎
    いま出血に対して安静で仕事をお休みしてますが、社会と離れて、誰も自分の存在を知らないような気分になってしまって😂(大袈裟)
    一生懸命に働いて来たのにな…なんて思ったりします。
    でも、今働いてもお腹の子供にとって悪い状況にしてしまうだけで。仕事はまた私のやる気さえあればいくらでも出来るんだと思います😊

医療事務の仕事は資格がなくても働けるそうです😊✨資格持ちや経験者優遇のところもありますが、資格がないと働けないとかではないらしくて、私の職場のひとも資格ないですがバリバリ働いて役職までもらってました(^^)

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

本官です☺︎

主さんは警察官という仕事を本当に誇りを持っていたんですね😌素晴らしいことだと思います。

私の県は、女性専用で閲覧・書き込みできる掲示板があって、不妊治療している刑事さんの記事を読んで大変そうだなと思っていました。

この職場、本当にストレス溜まりますよね。
肉体的にも精神的にも大変な仕事であるにも関わらず、資格取得できるわけではありませんし。
退職されて、子育てしながら転職となると不安になりますよね。
ですが、警察官でも就職に良い点は何個もあります。
私は転職しようとして、一般企業の面接を受けていました。
(色々とあり結局辞めてはいませんが。)
そこでは、警察官という仕事に就いてただけで、信頼してもらえましたし、安心して仕事を任せられると言っていただけました。
あくまで私個人の考えですが、警察官はヒアリング力があり、傾聴することができると思っています。
また、責任感と使命感を持って働いていたことで、今後どのような仕事でも有利だなと思いました。
警察学校を卒業したってだけで、一般の方からしたら、忍耐力があるんだなと思ってもらえます。
男警ですと、転職は限られてきそうですが、女警はどんなところでも転職できると思いますし、有利だと思います。
それに、一般企業のほうが子育てしていく上でのやりやすさはあるかなと思いました。
(呼出や出動なんてありませんし。)

素敵な仕事は沢山あります。
どのような仕事も素晴らしいです。
主さんがお子さんを育てながら、やり甲斐を持てる仕事が見つかることを、願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本官の方からコメントが頂けれて嬉しいです!

確かに警察は不規則な生活とかもあって不妊の男性とか割と多いと思います。
    私の周りも当時何人かいましたが、大体職員自体が男性が多いから、不妊治療って女性の負担がほとんどだし通院もほぼ女性のみなので、女性であの仕事で不妊治療するのって大変だなと思ってました💦
    公務員だから、特休で不妊治療の枠がありましたが、休暇申請をすると同じ部署の人に、システムで内容が閲覧できるようになってたので、不妊治療していることを知られたくないのもあり、取りづらかったです、、、。

そうだったのですね!
    確かに、信頼してもらえそうですし、5年しか働いていませんがあの激務とつらい警察学校を耐えた5年は他の仕事より大きいですね。
    実体験からのアドバイスとても参考になります!

どんな仕事も確かに素晴らしいですね。
    心優しいお言葉ありがとうございます😊
    前向きに、やりたいことを見つけて、子供に誇れる母親になりたいと思います。

☺︎様も、小さいお子さんの子育てや、職場復帰後も子育てとの両立で大変だと思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

警察官ではないですが、私も元海上保安官でした🙌

男性ばかりの職場で相談しづらかった気持ちもよくわかります💦
私は夫が同職なので、夫にも相談に乗ってもらいながら、なんとか産育休まで取りましたが、結局、子どもができると働きにくくて辞めてしまいました。

もう一度警察官に戻りたいと思うくらい誇り持ってたんですね!素晴らしいです!

私には全くなかったので、、、。

私も高卒で前日、新しい就職先が見つかりました。海上保安官の仕事しか知らなかったので、単発のバイトするだけでも、就活の面接受けに行くだけでも、かなり世界が広がりました!

まだまだお若いので、全然これからです!

警察官としてそれだけ頑張れたら、どこでも余裕♪くらいの気持ちでいていいと思います!

夫も警察出向経験してるので、警察官の大変さは少し理解できます☺️

全然アドバイスになってませんが、同じ元公安系職員として応援してます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お礼のお返事が遅くなり失礼しました💦
    海上保安官とてもかっこいいです!!友人が採用されていましたが、勉強も県内でトップクラスで運動面もかなり頑張っていたので、狭き門で採用されて勤務されていたこと尊敬します。

男社会ほんと大変ですよね、わかってもらえて嬉しいです☺️
    まだ20代!第二の人生を歩んで子供に誇れる母親になろうと前向きになれてきました!
    警察学校や配属先で得た苦労はこの先の人生の糧になると思うので、警察やれたらどこでもやっていける精神で頑張ろうと思います!

とてもアドバイスになり励みになりました!ありがとうございます😊

• 5月25日
カエデ

おめでとうございます!18歳から5年なら、まだまだ20代ですよね?今は赤ちゃんの事に集中して、それからゆっくりまたやりたいことを見つけても遅くないですよ✨通学の不要な通信大学もありますし、私は30代後半ですが大学に入り直して教員免許取りましたよ!まだ20代なら人生これからです!というか人間何歳になってもスタートするのに遅すぎるという事はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼のお返事遅くなり失礼しました💦
    現在、24歳です。
    大学入り直して教員免許とられたんですね!尊敬します!
    確かに、40代とかでも看護学校に通ったりしてる人もいるので、頑張ろうと思えば何歳からでもスタートできますよね!
    悲観的になっていましたが、前向きになることができました。

私もカエデさんを見習い、やりたいことを見つけ資格も積極的にとって、またバリバリ働きたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月25日
ハーバリウム

妊娠おめでとうございます✨

まず、妊活中、職場ストレスやばかったんですよね?💦
人工妊娠でも自然妊娠でも、ストレスは妊活の大敵です!!
勇気を持って退職できたからこその妊娠だったと思いますよ🧡

妊活は何年にも渡れば精神的にも金銭的にも消耗します!

お若いうちに妊娠できたことははじめてのママリ🔰さんの決断の成果ですよ!
まだまだ人生これからです!

職場の41歳の先輩が言っていました。
社会人になって20年、社会人成人!それでも退職までの折り返し地点に立ったところだと。
それどころか、定年が65歳とすると、20年働いてもまだ折り返し地点ですらない。と。

まだ21歳ですよ?
これからなんでもできます!✨
気持ち次第です!💖

これからは警察官という一つの社会だけでなく、いろんな社会で勉強ができます。
もっと福利厚生のいい職場だってあります!!
もっと人間関係が良い職場もありますし、子持ちに優しい職場、たくさん研修を受けさせてくれる職場、、、
世界は広いです😌✨

うまくまとめられませんが、これからの人生が豊かになるよう、応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中、職場ストレスすごかったし、夜勤もあって24時間不眠不休とかもあってホルモンバランスはめちゃくちゃでした😂
    確かに、あの時早いうちから決断したからこそ今の自分とお腹の子がいると思ったら、あの選択は正しかったのかなと思います。
    ダラダラと人工授精とかもせず、仕事辞めてすぐ顕微授精をしたので、それも良かったのかなと思います。
    体外や顕微授精は、仕事しながらの治療はかなり大変ですし💦

すごく心に響くお言葉教えてくださりありがとうございます!!
    確かにその方のおっしゃる通りですね。
    まだまだ人生これから!20代なんていくらでもやりたいことやれる!って思えてきました!!

視野がせまくなって、さらに悲観的になっていましたが、おかげで前向きに考えることができました。大変感謝しています。ありがとうございます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今までの全ての決断が今のお子様に繋がっていたんですよね。
あの時治療に専念していなかったら今のお子様には出会えてなかったと思います。
まだ妊娠中でしょうか?
きっと腕に抱いた時に、その子に出会うために今まで頑張ってきたんだと、心で理解することが出来る気がします。
うまく言えませんが、今のお子さんに出会えた奇跡は、なににも替えられないです。
警察官だったんですね。すごくカッコ良いです。
警察官だった肩書は一生消えませんし、私みたいなただの高卒より何百倍も立派です!社会に出た時や就職活動で断然有利だと思います。
素敵なマタニティライフを過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、36wでもうすぐお腹の子に会えます。
    確かに、あの時仕事を退職してすぐに顕微授精に専念したからこそお腹の子を授かれたのだと思います。あのまま仕事を続けていたら、きっと周りの目を気にしたりして、高度な治療には踏み込めず、ダラダラとしていたのかなと思います。

おっしゃる通り、もうすぐ出産ですがお腹の子に会えた時、きっと心からそう理解できるのかなと思います。

かっこいいと言ってもらえて嬉しいです!
    あの決断があったからこそお腹の子を授かれたと、はじめてのママリさんのコメントを見て涙が出そうになりました。
    悲観的になっていましたが、前向きになることができました。ありがとうございます😭

• 5月25日
モモリ🍑

私も低AMHで顕微授精でやっと授かりました😊
仕事しながらクリニック通うの大変ですもんね😭
素敵な職場がみつかりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、妊娠おめでとうございます!
    お互い不妊治療の努力が報われてよかったですね😊

お互い赤ちゃんを無事に出産できますように☺️

• 5月26日
ぴょんきち

同じ職業です。
5年勤めているのであれば試験さえ受ければ学校免除で働けませんか?
私の職場のママさんは再就職されてましたよ!
私は8年目で2歳の子を育児しながら働いていますが、一度辞めてまた試験を受けようかとも考えています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の県は田舎なのですが、調べてもそういう情報はなくて、、、それに警察で働いていた時も、散々つらい思いして幹部に対して怒りを抱えたまま辞めたので正直またやりたい仕事かといえば100%そうではないんです。

遅かれ早かれ辞めてたのではないかなと思いますが、自分じゃどうしようもできない理由で辞めたことや福利厚生やせっかくの公務員がもったいなかったと思って😓

• 5月27日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

私も田舎民です笑
    そうなんですね🥲
    現状2歳になったばかりの子を育てているのに当直免除してもらえず月5回ほど当直していて、私も不満爆発です😇
    退職しようか悩んでる最中ですが、私も福利厚生、お金、公務員に引かれなかなか決断できずにいます🤦‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳で当直免除にならないってやばいですね、、、
    大体働いてたママさん方は、みなさん日勤で、当直やってる人見たことありませんでしたし、定時ぴったりに帰るか、時短勤務で働いてました💦子供が小学生になったら特別な理由がない限り当直再開しないといけない感じみたいですが、、、。

福利厚生、お金はかなり大切です😂ボーナスは必ずもらえるし、お金の余裕は心の余裕にもつながるので😂
    ただ、ぴょんきちさんのように、小さい子がいるのに当直があり時間の余裕がないのも心の余裕なくなりますよね、、、

• 5月27日
おブス😁

まだ20代ですよね?
確かに、仕事を辞めたのは後悔するかもですが、これからいろんな仕事を調べたりしてるうちに、やりたい仕事、見つかるかもしれませんよ😊
もしかしたら、あのまま続けてたら妊娠は難しかったかもしれないですし、育休取って戻っても、しんどいかもしれないです!
と思いましょう😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年25歳になります。
    そうですよね💦あのまま続けてたら、妊娠できてなかったかもしれません😭自分の判断は間違ってなかったって我が子を抱いた時、痛感すると思います!
    前向きに考えますね😊ありがとうございます😊

• 6月1日
ポムポム

確かに勿体無いですね😭
私の友達が警察官で、立て続けに子供3人出産、今4人目を妊娠中です。ずっと育児休暇取得してます。
もう元には戻れないので、この先の幸せな未来を見るのが一番いいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応4年勤務していたら、再雇用はできるみたいなので、本当にまたやりたくなったら再雇用試験受けてみようと思います💦

今はどうかわかりませんが、立て続けに3〜4人妊娠して育休取ってたら、結構悪く言われるのであまりおすすめされませんが😂

• 6月5日
  • ポムポム

ポムポム

友達は、もらえるものだから!悪い事してないし〜!と、周りの目を気にせずに育児休暇取得してます😂
    この4月から復帰予定が、4人目妊娠してまた延長した〜!って言ってました!
    確かに私も育児休暇取得前に仕事辞めてしまったんですが、
    周りに何言われても取得したもん勝ちかもしれません💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに労働者の権利なので、悪いことはしてないのでもらったもん勝ちみたいなとこありますよね😂
    育休前に辞めてしまった身からしたら羨ましいですよね😥
    私がいた所属も、3人連続で育休取って、浦島太郎状態になってた人います😅

• 6月5日