※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4歳の子供が寝かしつけに時間がかかり、兄弟にも影響が出ている悩みです。他のお子さんの寝かしつけ方法や、自分の気持ちについて相談したいと思っています。

寝かしつけについてです。

4歳の上の子が、寝付くまでにとても時間がかかります。
21時前には寝室に行って豆電球だけにしても22:30頃まで起きていることはザラです。
ふざけて歌ったり前転をしたり、飛び跳ねたり。
1人で起きてる分には軽く注意したり様子を見ていますが、やっと寝かしつけた2歳児や0歳児をこそばしたり耳元でお喋りしたりツンツンして起こします。

そうなってくるとこっちもイライラが限界に達して強く怒ってしまいます。

兄弟がいるお子さんの寝かしつけ、どうしてるんでしょうか。
私が気が短いのでしょうか。

コメント

ママリ

4歳2歳がいて上の子が寝つき悪いです😓
下の子は寝てしまえばうるさくても起きず、上の子も起こそうとすることはないですがそんなんされたらイライラして当たり前だと思うし私なら怒鳴り散らしてます💦

今日も9時半に布団に行ったけど明日保育園行きたくないとかグダグダ言ってて寝つき悪くリビングに脱走してきて23時半でまだ寝てません😓
怒鳴り散らしたり大事なおもちゃぶちまけたりもう虐待と同じだと思います…
でもやらなきゃいけない事あるしイライラが抑えられずです😓

• ひよこ

ひよこ

分かります…
    私も虐待ばりにひどい言葉で怒鳴っちゃいます😭
    23時超えてくると本当イライラも限界なってきます。
    やることないならまだいいんでしょうけど、こっちはまだやらないといけないことあるし貴重な自分時間?ゆったり携帯触ったりしたいし…

4歳の体力怖いです💦

• 5月16日