※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る前に身体を動かして落ち着かない悩みがあります。多動症を疑ったり、イライラすることも。

子供って寝る前ボーッとしますよね?
うちの子全くしないんです。
寝るまでずっと身体のどこかしらを動かしてます。
動かなくなった時はもう入眠した時です。

今も目はずっと瞑ってます。30分くらい。
その間、足を動かしたり寝返り何十回もしたり手で目を触ったり手をあげてみたり、目を瞑りながら爪を触ってみたり、、自分の身体のどこかを触ってみたり、、、

とにかく足、身体、手、のどこかを動かして何かをしてないと気が済まないようです。

なので寝かしつけてる間もずっと娘の体が何回も当たってイライラします、、

その間ずっと目を瞑ってるのに寝ないのも謎だし、、

一時期多動症を疑ってて最近は気のせいだったかなーなんて思ってましたが、寝る前ですから落ち着きがないからやっぱりそうかな、、なんて思ったりします🥺

コメント

deleted user

まだ1歳ですが眠くなると逆にハイになります😅

deleted user

うちも1歳ですが眠くなるとハイになるタイプです✋
目は閉じてるのに、ずーっとソワソワモゾモゾ動いてて寝そうで寝ない……!がもどかしくてイライラする事もあります😓
突然ピタッと止まったら「あ、寝た。」ってなります🥺

はじめてのママリ

2ヶ月から足をばったばったして首をぶんぶんして頭か耳を掻いて目を擦ったのち寝るというルーティンが出来てます。ずっと目は瞑ってますね。
ベビーベッドなので引っ掻いて血が出ないようサイドで手を握ってるだけですが、寝るの大変そうだな…と思いながら見てます😌

はじめてのママリ🔰

5歳ですが未だに同じ感じです🤣
急に静かになったなと思ったら寝てます(笑)
でもベッドでバタバタされたらイライラするのすごく分かります😅早よ寝てくれ!ってなりますよね💦