※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が背中の痛みを訴えています。ストレスが原因かもしれず、かかりつけで相談したいが、娘の心の負担を考えて、処置室で待たせるのはアリか悩んでいます。

3歳の娘が最近背中の痛みを訴えることが多いです。先月一度すごく痛がったのでかかりつけでレントゲンと採血しましたが異常はなく、2人目が産まれることとか幼稚園のクラスや先生が変わったことなど色々ストレスからくるものかもと言われました。
たしかにその後の痛がるタイミングや様子を見てても気持ち的なものなのかなと思うのですが、、
明日かかりつけに薬を処方してもらうついでにまだ続いてることを相談してみたいと思ってます。
ですが娘は自分の話をされることを嫌がることはありませんが、電話で担任の先生と様子を話したりしてるのを聞いて、私の話してるなぁってじーっと見てることがあります💦
気になるんだろうなーと思っていて、あまり娘の前で娘の相談をしたくないと思ってます😭
ましてや精神的なことが原因かもで体の痛みを訴えているなら尚更、そのことを相談されてると思ったらさらに悪化するんじゃないかと思ったりして…
かかりつけは診察室のすぐ隣に処置室があって待合のような椅子があるので、先生と私が話をする時だけそこで娘を待たせてもらえないか聞いてみるのってアリだと思いますか?🥲
それとも気にしすぎでしょうか。。娘に一言説明して、相談してみようねって言って受診すればいいでしょうかね。。
こんな悩みも細かすぎてアレなんですが…これ以上娘の心の負担を作りたくなくて、相談させてもらいました。
ご意見お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

そのような対応される方が『私が居ちゃダメなのかな?』と思われませんか😭?
ストレスで背中に痛みを訴えるってあまり聞かないので大きな病院で精密検査受けた方が安心じゃないですかね?
採血も一般的なものだと出ませんが、腫瘍があるかも採血で分かる時代です💦
またレントゲンじゃなくCTやMRIの方がいいかと思います(;_;)

何もないといいですが。背中の痛みって怖いので💦

• ママリ

ママリ

たしかにそっちに感じる場合もありますね…ご指摘ありがとうございます。
    旦那とも一度紹介状もらってCT撮ってもらおうかと話していたところ、どうやら病的な痛がり方ではなさそうだなと思ってきていたのですが、ちゃんと調べて病気は否定した方がいいですよね🥺
    私も背中が痛いってなんかやだなぁって思っていて…
    でもムズムズするような感覚もあるようで、、痛いという表現に何が隠れているのか…😭

でもわからないこそ検査は必要だよなと思えました!
    コメントありがとうございます🙏

• 5月15日